忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

51119.jpgいやぁ・・・
またまた久しぶりのUPになってしまいました
言いたいこともいっぱいあって
まとまりなくなりそう・・・
まず!ニナさんの入院生活。
昨日でちょうど1ヶ月!!!
同じ部屋のMちゃんママから、もらった
キティちゃんのマスクがお気に入り
この通り元気です!
でも先週はちょっと大変だった
って言うのも・・・

熱を出してはダメーーーーー!!!のニナさん。
先週の土曜日に40℃の発熱。
風邪症状も特になかったため、この熱が上がったり下がったりを繰り返し
何日か続く場合は、また別の病気の可能性が・・・って言われて
その日はあたしも病院にお泊り
でも幼児にある一過性のモノだったみたいで、15日には点滴もはずれて
なっ!なんと!歩行の許可も出ました
1ヶ月以上、足を使ってなかったもんだからヨタヨタ・・・
手をつないでないと転んじゃったり、まるで歩き始めた子どもの様。
そんな姿を見て、またまた泣けてきちゃうんだけど(ノω・、)
骨には異常なく筋力の低下だけだからリハビリでちゃんと歩けるようにはなるって!
また熱が出るかもしれない・・・ということで、まだ念のため入院。
退院の日も、そう遠くないようです
っで今度はラナさん・・・
気管支炎になってしまいました。
喉は赤くないから、熱が出る心配は
ないみたいなんだけどね。
夜になると咳が止まんなくて可哀想・・・
ニナが帰ってくるまでには治させないと!
あたしは変わらず元気です!
いつもお昼ご飯を病院近くのスーパーで買うんだけど
高校生に間違われた( ̄▽ ̄;)!!
いくらなんでも嬉しくない・・・
ニナをお風呂に入れなきゃイケないからハーパンにシープスキンってのが
お約束スタイルなんだけど、どぅやらシープスキン=高校生らしい
でもアレあったかくていいんだよね~!!!
毎日、病院には原チャで行ってる、あたしにとってはシープスキン以外考えられない!(笑)
っで、ふと気づいちゃったんだけど、今履いてるシープスキンって
10年前に買ったヤツなんだよね。
それはヤバイかな・・・
確かにかなーーーり小汚い_| ̄|○ ガクッ・・・
そしてそして!!!
今日は幼稚園のクラスのママさんたちと飲み会でーーーーすv(。・ω・。)ィェィ♪
はじけて来ますよ!

拍手

PR
ニナの病気について詳しく話を聞きに行って来ました。

リウマチでも色々あるらしく
ニナの病気は若年性特発性関節炎と言って
その中の関節炎型 抗核抗体陽性型と言うようです。
これは小児10万人あたり8人がかかるもので
この抗体が体の中に作られた以上
完治することはなく、再発する可能性もあるとのこと。
でもこの病気って高熱が出るらしいんだけどニナは発熱しないし
関節痛はあるけど
立てないってワケではないし、ある程度の曲げ伸ばしも自分で出来るし
比較的軽度らしく、薬が変わってから炎症数値も下がってきてて
約半年間、他の関節(手首や肘)に痛みが出なければ
再発する可能性も極めて低いって。
でも今ニナが服用している薬にはインフルエンザに感染すると
Reye(ライ)症候群と言って
肝障害を伴う急性脳症で、致死率が非常に高い病気にかかる危険性がある。
これからインフルエンザが流行る時期だし
家族みんなワクチンを接種するよう言われた。
熱が出た時点で服用を止めれば、防げるらしいんだけどやっぱ怖いですよ。
でもこの薬以外には免疫抑制剤しかなくて、副作用が強い・・・
ニナもワクチン接種はするんだけど
してもインフルエンザにかかる場合もあるし
そういえば・・・おととしは接種しないで、まんまとかかってたっけ
かからないことを祈るしかないですね!

拍手

あたしがひいてた風邪だけど月曜あたりには咳も出なくなって
ほとんど治ってた。
でも昨日から咳がまた出る・・・
病院には菌がウヨウヨしているし
あたしが倒れてはイカン!と51021.jpg
予防兼ねてマスク着用してまっす!
んでニナも入院2日目あたりから咳しててね・・・
回診のとき言われたんだけど
検査をしたところマイコプラズマ
陽性だったって!( ̄▽ ̄;)!!
熱はないし、大したことはないみたいなんだけど・・・
っでその薬が増えたって説明を受けました。
そのとき、あたしが咳き込んだんだけど
したらDr.が
『お母さんの咳も怪しいかも』と受診を
すすめられてしまったil||li (つω-`*)il||li
ラナと虎之介にうつしたら大変!!!
時間見つけて診てもらうとするかな!
あ!ニナとのツーショットを1日1枚は必ず撮ってます。
ニナの病室は4人部屋なんだけど、昨日のお兄ちゃんの退院に続き
斜め前のお姉ちゃん&隣の赤ちゃんも退院・・・
ニナさん1人になってしまった
早く新しい、お友だち来るといいなーーーーー!

拍手

病室にはTV&ビデオがあるけど51020.jpg
家にはビデオテープがないし・・・
まぁ何と言っても有料なので
PCの持込許可をDr.にもらった
っでニナさん、さっそくDVD鑑賞!
シナモン→ウサハナ→シナモン
最近プリキュアにどっぷりハマッてるから
レンタルしてきてあげよっかな
大好きなシナモン&ウサハナのDVD観て
ウキウキだったニナさんだけど
1つ残念なことがありました・・・
向かいのベッドのお兄ちゃんが退院したの。
お兄ちゃんのママのことも大好きでさ!お兄ちゃんにとってはおめでたい事だけど
なのでニナはしばらく元気がありませんでした・・・

拍手

※ニナさん入院につき、カテゴリにニナの入院生活追加しました

51019.jpg朝から検査が3つ入ってました。
検査前のニナさんです
若年性関節リウマチの場合
視力が低下したり眩しがったりと
目にも影響するらしく
まずは眼科で検査。
その後、胸部&腹部の超音波検査で
最後に心電図。
さすがに疲れたらしく
検査が全て終わると寝ちゃったので
あたしはその隙に帰宅
ニナさんが飲んでる薬は食事前に
看護婦さんが持ってくる。
日付・病室名・名前・薬名が印字されてる。
ニナは昔っからお薬大好きだから助かる。
3種類あるんだけど、1つにあたしがまとめると
ニナが自分で口の中へ入れて水でゴックン!!!
あと・・・
看護婦さん&同じ病室の子のママさんの話によると
夜は『ママーママー』と泣いていたらしい
気付いたら寝てたみたいだけどね

拍手

51018.jpg
ニナさん今日から約1ヶ月、入院することになりました・・・

今日は膝のレントゲン検査が入ってて
そのあと整形外科を受診する予定だったのが
病院に着いて受付を済ませるなり小児科の担当Dr.に呼ばれた。
定期的に行ってる血液検査では、結果がその日に出ないものもあって
陽性反応が出てた、ある抗体の数値が初期の頃から変化がないと・・・
そして、それはリウマチの可能性があるということが判明
若年性突発性関節リウマチの疑いがある
ということで、入院が決定しました。
っていうかさー何で今頃なんでしょう
1ヶ月以上通ってさ、もっと早く入院させてくれてたら
もっと早く治ってたかもしれないのに・・・
ラナを送り出したら病院に行って、ラナのお迎えに行って
多忙な日々が続きそうです。
目をウルウルさせて『また明日ね』とニナが言った。
ズット側についててあげたいけど、ラナも居るし
虎之介が帰って来るの日付が変わってからだし、淋しい思いをさせちゃうけど
頑張って欲しいな!
そして1日も早く帰って来れますように!

拍手



CALENDAR
   
04   2024/05  06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]