忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

040309.jpg午前中は市の育児サークル
(in総合体育館)に行った。
珍しく今日はラナがあたしにベッタリ・・・
いつもニナがベッタリだということを
知るママに
「今日はラナちゃんなんだねぇ」って
言われた(^-^;A
でも手遊びや自由行動の時間になると
ニナもラナも走りまくって遊んでた。
最後の方はやっぱニナが甘えてきた。(笑)
サークルの後はマックでお昼食べて
アカチャンホンポとその近くにあるマツキヨ&スーパーでお買い物。
家に着くなり寝るかと思ったら・・・
1人が「トンネルくぐってー!」と股開いて1人がその間をくぐる。ってのをやってた。
これは2人が歩き出した頃から「くぐって下さーい!」と言って
あたしが2人によくやってること。
でも脚が短すぎて全然トンネルじゃないし・・・(笑)
っで、PHOTOの2人が履いてる靴。
フォーマルシューズを買ってみたんだけど
2人ともかなり気に入っちゃって、全然脱いでくれないの。(~_~;)
お昼寝するのに「脱ぐー!」って言うから脱がせたんだけど
起きたらまた履いてるし・・・
出番くるときまで隠しておかなくちゃね。

拍手

PR
040226.jpg少し前までは自転車こいであたる風が
とっても冷たく感じられたのに
今日はとっても気持ちよくって♪
春はすぐそこじゃの~!!!と
思いながら自転車乗って
育児サークルへ。
ニナラナ2人とも眠たいらしく
あたしの側から離れようとしない・・・
「もう終わっちゃうじゃんか!!!」ってとき
突然エンジンがかかり
2人して遊ぶ!遊ぶ!(^-^;A
っで・・・
今日の写真っていつものニナラナと違う気しません?
久しぶり、ってか初めて女の子らしーいヒラヒラの洋服を着てます。
と言うのも、実は28日に2歳記念の撮影スケジュールが入ってます。
某ホテルの第一子記念撮影無料券をゲットしたので
撮ってもらうことに!
でも特に衣装の貸し出しはないらしく
かと言って他でレンタルするほどでも無いような・・・
けどじゃぁ、何着せるよ?と出掛ける前、時間があったから探してたんです。
したらニナラナが生まれて間もなく友人から頂いた洋服を発見!
90サイズなんだけど、去年はまだハゲチョビンだったし決して似合わないだろう・・・と
着せることなくしまったままだった。
それを見ていたニナが「着る~!!!」と煩いので着せてみた。
今度はそれを見ていたラナが「着る~!!!」と言ってきて
「汚れちゃうから着替えよ♪」と言って脱がせようとしたら
2人に仰け反って嫌がられました。(-_-;)
あたし自身、ヒラヒラ系って好きじゃないから2人には着せてなかったんだけど・・・
当の本人たちは好きみたい。
やっぱ女の子なんだな~って思った。
でも似合ってない・・・(~_~;)って思ってたんだけど
サークル仲間には好評だったので28日はこの服で決定かな♪
いつもは色違いだと「こっち!こっち!」と言って2人で取り合うんだけど
勝手にニナにピンク着せたら、ラナはすんなりブルーを着てくれた。
でもきっとラナはピンク似合わないよな~。(笑)
それを本人も解ってるのかぁ?なんて!まさかね・・・

拍手

今日は市の育児サークルに行って来た。in総合体育館
自転車でも余裕で行ける距離なんだけど、車でブブブ~ン。
珍しくラナの方があたしにベッタリだった。(^-^;A
誕生月ということで、今日もみんなに♪お誕生日の歌
を歌ってもらった。
来週、木曜日会場で今月最後のサークルがあるんだけど
また歌ってお祝いしてもらっちゃおうかな♪みたいな。(笑)
珍しく、今日はわが家のニナラナ入れてTWINSが3組いた。
そのママとは一言くらいしかお話できなかったけど・・・
やっぱりラナはRIKOちゃんと仲良し☆040217.jpg
帰りは駐車場まで手つないで歩いてた。
お別れの『バイバイ』もちゃんとできたね♪
そう!ラナで思い出したんだけど・・・
SMAPの草彅剛クン主演ドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』
あのドラマ泣ける。
きっとあたしが母でなかったら、ここまで感動しないかも。
親子愛がステキ!!!
いい母になれるようあたしもニナとラナにもっと育ててもらわなくちゃ。

拍手

40205.jpgこのサークルでは誕生月に
手形をとってくれる。
今月は今日と同じ会場でもう1回
体育館会場で1回のあと2回ある。
でも残りの2回とも出れなかったら嫌だし・・・と
手形をとってもらった。
去年もとってもらったんだけど。
なかなか手を広げてくれなくて
とるの大変だったような記憶が・・・
今回はバッチリよくとれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
大事にとっておいて、2人がお嫁行くときに渡してあげよう!
『イラナイ!』と言われたらどうしよう。ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
サークル中、はじめは2人ともよく遊んでたんだけど
中盤からニナが甘え星人に・・・
いつもにも増してビッチリくっつかれてた。(××;)

拍手

40106.jpg

市の育児サークル
曜日によって会場が違って
今までは家から
すぐ近くで開催されてる
木曜日限定のトコしか
参加したことなかったのだけど
今日は初めて別の会場に行ってみた。
会場が総合体育館中の
武道場とだけあって
かなり広々~!!!
ニナもラナも端から端まで走り回ってた。
まぁ・・・寒くて参加者が少なかったって
せいもあるのかもしれないけど。(^_^;)
いつも行ってる会場はちびっ子&ママだらけで遊び回ると言うより
座って遊ぶって感じだったし
最近じゃ公園に行ってもすぐ退散パターンだったから久々に思い切り
2人を遊ばせることができて良かった☆
相変わらず片方が持ってるモノ持ちたがる。
でも取り合うってことは少し無くなった。
2人の中で早い者勝ちと言うルールがどうやら出来たらしく
取り合うときは激しいバトルが繰り広げられたりするけど
あっさり諦めることも覚えたよう。
早いもので来月、2歳のお誕生を迎えるニナラナ。
生意気になりつつあるけど
「今がイチバン可愛いでしょ???」と近所のオバチャンが言ってくる理由
分かる気がする今日この頃。

拍手



CALENDAR
   
04   2024/05  06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]