忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は幼稚園の運動会!
いつもは体操着に夏園服を着てるんだけど、運動会ということで
体操着にカラー帽、そして上履きを履いて手ぶらで登園。
なのにニナは制服がない!だの
バッグ持って行きたい!だの散々ワガママ言ったうえに
何で上履きなのよ~と泣く始末・・・
朝から大変でした
ギリギリになって、ニナも参加できることになったし
『あーホントに良かったーーーー』と思ってたのも束の間。
ニナさん、泣きながらの入場
開会式の次は年少のかけっこなんだけど、ココでも大泣き
お遊戯で入場したときも、やっぱ大泣き
少し足を引き摺ってたけど、痛くて泣いてるんじゃないんだよね。
幼稚園に復帰できたと思ったら1人椅子に座って、みんなの練習を見てて
みんなの輪に入りたいと・・・とても淋しい思いをしたらしい。
そして練習の許可が出て、みんなと一緒に出来るようになったけど
それもそれで、自分1人だけが上手く出来ず、悔しいかったみたい。
だからニナにとって運動会は、あまり嬉しくない行事の様・・・
年少さん最後の種目、親子競技でニナラナの元へ行くと2人して泣いてた
ニナがズット泣いてるもんだから51008.jpg
ラナも悲しくなっちゃったんだって。
自分はニナに何もしてあげれなくて・・・
感動ですねーーー!姉妹愛
話をしているうち涙も止まって、応援に来てくれた
MIKOさん&ヒサばぁ(曾ばぁちゃん)と顔を合わせたら
笑顔も見せてくれました!!!
競技が終わって、年少さんはそのまま解散。
家に帰って運動会のビデオ上映!
ニナラナさん、泣き顔ばかり映ってました

拍手

PR
今日、ウサギ・モルモット・アヒル・七面鳥・ヒツジ・ポニーなど約80頭の動物たちが
幼稚園にやってくる一日動物園(第2回)が幼稚園で行われた。
1回目は9日の保育中にあったんだけど、ニナはお休みで参加出来なかったので
病院が終わってから虎之介と4人で行ってきました[:プシュー:]
終了する40分ほど前に着いたから人もそんな居なくてポニーも乗り放題!(笑)
  

50917.jpg

 
担任の先生ともゆっくり話しができたし、到着時刻は大正解だったかも
ウサギ&モルモットにエサをあげて羊・ヒヨコ・ネズミをさわって
ラナはヘビを首に巻きました!!!
なのに何故かニワトリと七面鳥は怖いらしく逃げ回ってた
その姿がまた笑える!笑える!
そしてニナだけど・・・
一応、回復してることは確か!!!でも症状に波(痛かったり痛くなかったり・・・)があって
その状態ではまだ登園は無理とのこと
あー・・・また来週もニナにつきっきり生活です。
疲れたけど、仕方ない・・・

拍手

二学期初日からやってしまいました
寝坊デス・・・il||li (つω-`*)il||li
実は昨日、ニナラナが寝てから友だちと飲んでて、そのあとカラオケにも行ちゃったので
帰りが遅くて寝不足だったのもイケないんですけどね
とにかく焦りました
バスに間に合ったから結果オーライ
でもノーメイク姿を他のママさん&お子ちゃまたちにお見舞いしちゃいました
ニナラナは帰ってきてから『○ちゃんと○くんも居てねーーー』
お友だちの話ばかりしてました。
久しぶりに会えたのが楽しかったのでしょう

拍手

今日は幼稚園行事、納涼祭&盆踊りと花火の集いの日。
お昼ご飯を食べてから父母会主催の納涼祭へ
家を出た頃は少し曇ってて涼しかったんだけど
ニナラナ乗せた自転車を走らせてたらジリジリジリジリ・・・
暑いのなんのって!も~汗だくでしたよ
幼稚園に着いてとりあえずジュースを買って、園舎に逃げ込んだ
涼しーーーーーーーーー!
バザーをやってたんだけど、イマイチだったしニナが
って言うから再び外へ・・・
ナンジャコリャこの暑さは~!!!ニナラナも汗びっしょりで
あたしは背中で汗がツツーッと滴り落ちるのが分かるほど。
この夏1番汗をかいたかも?
全ての催し物(ヨーヨーつりやクジ引きなど)に参加して帰宅後、即シャワー!
あ~気持つぃーーーーーーーーーーーーーーー
そして夕方、イベント第2弾!盆踊りと花火の集いです!
ニナラナに浴衣を着せてMIKOさんとGO!
幼稚園に着いてから、まず担任の先生と記念撮影

050826.jpg

盆踊りの時間が来て、園児たちが輪になったんだけど
あたしらが居たとこはニナラナの反対側・・・
まぁ、回ってくるでしょう!とのん気に遠くから見ていたら
盆踊り終了!!!
カメラにおさめることもできず・・・やっちまいました
来年もあるんだけどさぁ。
年少さんと年中さんじゃぁ、初々しさが全然違うのよねー!
あぁぁぁガックシ・・・
打ち上げ花火を見て、1人1人先生とサヨナラのご挨拶。
ジュースと花火セットをお土産にもらって帰宅しました

拍手

今日は七夕だけど、幼稚園ではスイカ割りがありました!
『美味しかった~!いっぱい食べたよ~!』とても楽しんだようです。
久しぶりのイイお天気だったし、さらに楽しいスイカ割りだったんじゃないかな
晴れだとプールの時間もある!でも鼻ジュル子の2人はココ最近、ズット見学。
プールに入れないストレスが溜まってたのか・・・
足だけ浸かるはずがニナは体操着のまま座ってしまったんだとか
そして、お迎えに行ったとき、こっそり覗いてみたら
元気にさよならのダンスしてましたよ。
050707.jpg
前がラナで後ろがニナです

拍手

50513.jpg
今日は幼稚園行事『春の親子遠足』の日で多摩動物公園に行きました。
入園してから、まずクラスごとに写真撮影。
カメラマンの横で子どもたちの気を引こうと先生の必死さが
かなりおかしくて、あたしが大笑いしちゃいましたわ
年少組さんの集合&お昼を食べる場所である広場までクラスのみんなと行動。
その広場からはグループに分かれて見学。
子どもたちのしおりにはそれぞれの動物に関するクイズが。
キリンの模様は?とかチンパンジーはどのように手をついて歩く?とか。

チンパンジーのとこで先生にスタンプをもらって広場へ戻ってからお弁当
食後におやつを食べて、12時40分に解散。
あっという間だったけど、疲れ度はMAXでした。

バス通園だと、なかなか他のママさんと会う機会がない・・・
でも今日、ニナラナの会話によく出てくるお友だちのママとたくさん話し出来て良かったし
お友だちと仲良くやれてんだな~って様子が分かったから安心した

そして双子のいいとこ発見
こっちから名乗らなくても『あぁ!ニナちゃんとラナちゃん!』すぐに分かってもらえた。

拍手

曇りor雨との予報だったけど朝からイイお天気!!!
でも桜がちょびっとしか咲いてなかったのが残念だったな。
幼稚園に着いて、まずはクラスの確認。
教室で担任の先生とご挨拶してから、式が行われるホールへ移動。
ホールでは前が園児たちで保護者が後ろ。
入園説明会等でもこのパターンで、今までラナはすぐ泣き出し
あたしの隣に居たんだけど、今回は大丈夫でした!!!
成長したのね~
式終了後は教室に移り、自分の席について先生のお話を聞きました。
そのあと、園庭でクラス集合写真をパチリ!
園舎入口で家族写真も撮って幼稚園をあとに・・・
入園のお祝いをヒサさん家でしました。
ニナラナさん。明日からバス通園です。
自転車でも行ける距離で、毎月のバス代1人4000円を考えると
頑張って送迎!!!とも思ったんだけど
2人とも大きくなったし、事故等のことを考えてバスを選択。
『乗って幼稚園行けるんだ~!!!』とウキウキで居るけど
いざ別れるときはどうだろう・・・
何はともあれ!ニナ&ラナ。おめでとう!!!
楽しい幼稚園生活を送ってね(oゝω・)ノ
そしてその楽しい×2話をいっぱい聞かせてね。

そそ・・・
制服ですが、やっぱ不良品だったようで
取り替えてもらえることになりました。

拍手



CALENDAR
   
04   2024/05  06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]