忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂あがり、ニナラナが『ママのホクロはこことここと・・・』と数え出した。
そして『ニナのはどこ?ラナのはどこ?』と聞いてきたので
探してみると・・・
あたしの左腕にあるホクロとほとんど同じ位置にニナにもホクロ!!!
『すごーーーーい!ニナとママ、同じとこにホクロあるよ~!』と言ったら
ラナが『ラナにはない・・・』とイジケちゃったのでラナのホクロがある箇所を探したら
左ひざんとこに1つ発見
あたしの左ひざを見てみると・・・
なんと!なんと!ありましたよーーーーーー!
写真におさめようと思ったんだけど、ホクロが小さすぎて上手く撮れなかった(-ω-`)ショボーン
ホクロの箇所なんて似なくていいのにね(´-ω-`;)ゞ

拍手

PR
台風一過の今日。
まさにプール日和
幼稚園のお友だちと市内の幼児プールへ
頑張って自転車で行ったんだけど、も~キツイ
ニナラナ2人合わせて約30kg。
久々に乗ったってのもあって、フラフラしてましたわ

相変わらずラナは自分が行きたい(遊びたい)方へ1人で行くことができなくて
『ニナちゃんこっち行ってよ~!!!』ってニナを呼んでは
プールサイドで、ニナが来るの待ってたり。
そして1人でもヘッチャラ~のニナは遊びを中断してラナの元へ
双子でもやっぱ頼りになるお姉ちゃんなんだな~って思った。
2時間ほど遊んで、みんなとランチして解散

050727.jpg

なかなか渡れなかったシャワーの橋?
半分までは何とか行くことができました~

拍手

050725.jpg

幼稚園から帰ってきて、手洗い&うがい。
着替えて、給食セット(コップやスプーンとか・・・)出して
園からの手紙をチェックしたりしてると、もう夕食の時間。
食べ終わったら少し休んでバスタイム。
そして就寝・・・
ニナラナを構ってあげる時間はほとんどなかった。
でも夏休みの宿題ってワケではないけど
『絵本を読みましょう!!!』ってことで、読んだら題名や著者を書く
えほんカードってのが配られた。
『読みなさい!』と言われてるようなもんだけど・・・(笑)
なので!!!2人に色々、本を読んであげることにした!
図書館で借りて済ませようと思ってたんだけど
絵本とべないほたるシリーズがやっぱ欲しくって
本屋さんに行ったんだけど1巻しかなかった・・・
早く手元に来ないかな~!!!
オススメの本があったら教えてください(^o^)丿
図書館に行きます!(笑)

っで!25日の今日。
ニナもラナもモリモリ元気で3歳5ヶ月を迎えました~!!!
2歳になるまではしょっちゅう熱を出してたけど
今年に入ってからはまだ1度も熱は出してません。
あたしと虎之介の方がダウンしてるよ。(^_^;)

拍手

今日は虎之介が風邪で体調不良だったから、ニナラナ連れて買い物に出てたんだけど
トイレに入ってドアを閉めようとした瞬間グラグラグラッ!!!
けっこう大きな地震でした~!
この地震の影響で帰ってきたら住宅のエレベーター止まってるし
しかもニナラナさん寝ちゃってるし、マジ参ったぁ~
虎之介呼んだけどね。(笑)
東京は13年ぶりの大揺れだったって!!!
震災グッズって言うんだっけ?用意しよう!用意しよう!と思いながらもまだしてなくて・・・
この夏に必ず買おう!と決めました!
いつ何が起こるか分かんないしね。
いざって時、みなさんの忘れずに持ってく!!!ってものは何ですか?
あたしはニナラナの臍の緒です。(笑)

拍手

050721.jpg
[:自動車:]を降りるなりTくんに会える~と猛ダッシュ
でもそのTくん。
先月1歳のお誕生日を迎えたんだけど、とにかくスゴイ!!!
台風のようでした
男の子はヤンチャって言うけど
あそこまでスゴイ子今まで会ったことないかも
次、生まれた子が男の子でTくんのようだったら・・・
ま!元気な証拠ですけどね!

ニナはいつも『ニナはお姉ちゃん!』と威張ってるくせに
やってることは全然お姉ちゃんじゃない・・・
Tくんがニナに抱きついたら重い!だのヤメテ!だの
ニナが持ってたものをとられそうになった時なんて
『ニナのでしょーがーーーー!!!』とすごい剣幕!
でもラナはTくんのしたいようにさせてあげてた。
って言うか、ちゃんと我慢ができてた。
怪我をしてるってワケではないんだけど、プリンスの絆創膏を貼ってたんだけど
Tくんに剥がされちゃったんだよね。
でもグッと歯を食い縛っててさ!
今にも泣き出しそうなのを堪えてるラナの姿を見て、少しウルウルしちゃいました。
大袈裟かもしれないけど・・・
ニナちん、ラナを見習いなさい!!!(笑)

拍手

英会話のあと、ちょっとお買い物
子ども部屋に置く、3段の棚が欲しくってホームセンターに行きました。
駐車場にあるコーンも2人は遊び道具になってしまう。
幸せよね~!!!
c6cb1d9e.jpeg
ニナラナが通う英会話教室はグループレッスンなんだけど
今のとこ、ニナラナだけしか居なくて個人レッスンになってる。
でも男の子が1人、見学に来ててニナ曰く色々教えてあげたんだとか。
(ホントかよ~!!!って感じよね)
けど、まだ話すにはほど遠いけど、あたしでも分からない先生の言う事を
ちゃんと理解できてるからスゴイ!!!
来年あたり、保護者同伴の夏休み限定ホームステイにトライしてみようかと。
ってあたしが海外行きたいだけだけどー。

拍手

ミウの幼稚園は夏休みがたったの10日しかない。
実に魅力的なとこだわ~
(ニナラナが通う幼稚園は、夏休み中も預かってはくれるけど有料・・・)
っで明日からはサマーキャンプで山梨方面へ行くらしく
そのため体力をためとけ~!ってことなのか?(笑)
今日はお休み。
でも先月から仕事を始めた姉が休めない・・・ってことで
ミウを看るべくMIKOさんとともに姉ん家にGO!!!
久々にミウと遊べるってんでニナラナは朝から(正確には前日)ウハウハだった
日々、口達者になるニナは1歳上のミウを泣かせてしまうほど・・・
全くもってヤレヤレです
今度ミウ一家と会うのは30日!
またまたピューロランドに行くんですね~!(行きすぎっ?(^_^;)
姉とも色々話できたし!何より、ニナラナは大いに楽しめたようだし!
楽しい楽しい1日となりました。
でも・・・姉んとこにデジ忘れた~!!!( ̄▽ ̄;)!!

050720.jpg

拍手



CALENDAR
   
08   2024/09  10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]