忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から短縮保育。
給食もなくて11時半降園。
掃除&洗濯して買い物行ったら、もう2人が帰って来てしまいました
お昼ごはんの支度もこれまた面倒
お菓子作りは好きなんだけどなぁ・・・
今日はすっごい暑くって、2人とも汗だくだった。
体操着はもちろん、上に着てる園服まで濡れてたもん。
家に着くなり、即シャワー!
っで・・・
この前、瞼を腫らしたラナさん。何故かたま~に右目から涙や目ヤニが出てて。
放っておくと治るんだけど、昨日はまた量がすごくて
裏瞼?(瞼の中側)にプチプチができてたから
シャワーのあと、眼科へ
050711.jpg
結膜炎でした・・・
でもウイルス性のものではないから通園は可能だって!
来週から夏休みだってのに、欠席しなくちゃダメかな・・・と
内心ドキドキでしたわ。

拍手

PR
050709.jpg

咲きました!ラナさんの朝顔!
でもニナのはまだ咲いてなくて
イジけちゃって大変でした(^_^;A


拍手

父がこの世を去って今日で丸6年です。
あたしの人生の中で、父の容体が悪化して亡くなるまでの間と
ニナラナが生まれた日のことが一番、鮮明に覚えてる。
生と死の大きさのせいなかな?
もう6年だけど、あの日のことを思い出すとやっぱ悲しくなる。
あたしは父の声がすっごい好きだった
でもどんな声だったか、ハッキリと思い出せなくなった。
もう1度聞けたらいいのに・・・
天国に電話できたらいいのに・・・
あたしの父は、雰囲気が元 阪神タイガース監督の星野さんに似てて
(顔も少し似てるかな?)
っで、間 寛平と小玉 清を足して3で割った感じ?(笑)
高校時代は甲子園には出場できなかったけど
佐賀では有名の選手(投手)だったみたいですよー!
反抗ばっかしてきたけど、あたしはやっぱ父が好きだったなぁ。
明日は七回忌法要で、父に会いに行きます!

拍手

今度は咳まで出てきた
まだ熱だけの方が楽だったような・・・
何でも母に任せて~だったしね。
でもって、熱が出たときから下半身だけがだるくって
筋肉がつるって言うか、しびれるって言うか痛みもあって・・・
もしかして腰のせい!?と思い、病院に行ってきました。

やっぱ腰だった・・・
しかもけっこう酷いみたい。
立ってるときはもちろん、横になってても痛いんだもん。
イチバン辛いのは腰を曲げたとき。
まぁ、マッサージしてもらったらだいぶ良くなったけど。
しばらく[:病院:]通いです。
(来週から夏休み前の短縮保育で11時半降園になるってのに・・・)

ニナラナが帰ってくるまで、まだまだ時間があったので
新しくできたデパートに行ってきた。
初めて入るからウキウキ
特に買い物せずに帰宅
入ってるお店はイマイチかな
でも映画館があるので、今度1人で行ってみようかな!
実現は2学期に入ってからになるけど。
そ・の・前に!生後6ヶ月で止まってるニナラナのアルバム作んなきゃー!
1日じゃきっと終わらないだろうな
インク買っておいた方がいいかもね。

拍手

今日は七夕だけど、幼稚園ではスイカ割りがありました!
『美味しかった~!いっぱい食べたよ~!』とても楽しんだようです。
久しぶりのイイお天気だったし、さらに楽しいスイカ割りだったんじゃないかな
晴れだとプールの時間もある!でも鼻ジュル子の2人はココ最近、ズット見学。
プールに入れないストレスが溜まってたのか・・・
足だけ浸かるはずがニナは体操着のまま座ってしまったんだとか
そして、お迎えに行ったとき、こっそり覗いてみたら
元気にさよならのダンスしてましたよ。
050707.jpg
前がラナで後ろがニナです

拍手

あたしはやっと復活です!!!
でも鼻水は出るわ・・・鼻は詰まるわ・・・チョット辛いです
家のこと3日もサボッてたもんだから、やることが溜まってて
ニナラナが居ない間だけでは片付かず、2人が帰って来てからもお出掛け
いつもと変わらず元気モリモリのニナラナさんですが・・・
鼻だけは垂れてます
っで『ママ見てーーー!』とおバカな2人
050706.jpg
ティッシュを鼻に入れてるのではなく、垂れた鼻水にくっつけてるんですから・・・

拍手

飲み会でハッスルし過ぎたのか?
昨日の朝、39℃の発熱でダウンしてるあたし・・・
母に来てもらい、ゆっくり休ませてもらいました。
はぁ~実家が近いのってなんて幸せなんだろう
でも風邪症状は少しもないのよね
疲れなのかな・・・
熱は37℃まで下がり、食欲も出てきたし
明日には完全復活できてると思います。

拍手



CALENDAR
   
08   2024/09  10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]