忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニナラナが通う幼稚園は降園時刻の14:00以降
30分単位で17:30まで預かってくれる。
今日は午後からちょっと用があって・・・
バス通園の2人が帰ってくるのは15:30なんだけど、あたしが間に合うか微妙だったので
2時間の預かり保育をお願いしました。
お迎えに行くときはこっそり覗いたほうがいいよー!とママさんに聞いたのでその通りに!
ラナは体操着から制服に着替えてるところで、着替え終わったニナはお絵描きしてた。
年少さん~年長さんが一緒に好きな遊びをして楽しく過ごすんだけど年少さんは
ニナラナだけだったらしく、お兄ちゃん&お姉ちゃんにいっぱい可愛がってもらえたよう
でもでも・・・
預かり保育の間、園庭でも遊んだらしく体操着がスゴイことになってました

そして今日、授業中にやったという作品を持って帰ってきた!

紙袋で出来てるんだけど手を入れて中にある押し笛を握るとブーッと音がする。
ニナはブタさん(向って右)ラナはネコさんを作ったんだって!
こういうキットがあるんですねー!
袋・顔・押し笛・めだまシールがセットになってる。
でもやっぱお絵描きはラナの方が上手だなぁ。
ネコだって分かるもの!
50520.jpg

拍手

PR
毎度のベーカリーレストランで
母とランチで~す!!

ここんとこパソに全然触れてません…
ホント眠くてしょうがない。(~_~;)

拍手

お風呂でニナの体を洗っているとき
『今日ね!Tくんがママのお腹でお水飲んでた!
って言ったからニナも飲んでた!って言ったんだ』とニナが言った。
『お腹の中でお水飲んでたの?』と聞いたら『うん!』
それ以上のことは話してくれなかったけど・・・
お友だちとそういう話もしてるんだろうか?

そしてお風呂あがり。
ニナラナが寝転がってて、邪魔だ!とニナにキックしたラナ。
したらニナが
『もー!ラナちゃんはママのお腹に居たときからニナちゃんを蹴る!』
と言って、蹴り返してた。(^_^;)
ニナラナは一卵性の一絨毛膜ニ羊膜という種類。
1つに胎のうに2人入ってて、2人の間に羊膜があること。
その羊膜があることで、ぶつかったり、へその緒が絡み合うことは
ないみたいなんだけど・・・

妊娠したときだけ、お腹ん中が透けて見えたらいいのに・・・
2人がお腹にいたとき、何回も思ったなぁ。

拍手

50515.jpg
スパ行って風邪をひかせちゃったのか・・・
夜中に2人してスゴイ咳してた。
苦しくて何度も起きちゃうほどで、気管支拡張テープ貼ってもおさまらず
耳鼻科に行きました
日曜に診療してるのはありがたい
でもメチャ混み・・・
11時に受付を済ませて、呼ばれたの17時だもん
MIKOさんに来てもらって良かったー!

拍手

近くのスパに行ってきました!!!
ニナもラナも広~いお風呂に大はしゃぎ!!!
気持ちかったけど、ニナラナと一緒で余計疲れたよな・・・
動きまくって、言うこと全然聞かないんだもん!
ニナなんて、何度ツルリンッ滑ったことか・・・
50514.jpg

拍手

50513.jpg
今日は幼稚園行事『春の親子遠足』の日で多摩動物公園に行きました。
入園してから、まずクラスごとに写真撮影。
カメラマンの横で子どもたちの気を引こうと先生の必死さが
かなりおかしくて、あたしが大笑いしちゃいましたわ
年少組さんの集合&お昼を食べる場所である広場までクラスのみんなと行動。
その広場からはグループに分かれて見学。
子どもたちのしおりにはそれぞれの動物に関するクイズが。
キリンの模様は?とかチンパンジーはどのように手をついて歩く?とか。

チンパンジーのとこで先生にスタンプをもらって広場へ戻ってからお弁当
食後におやつを食べて、12時40分に解散。
あっという間だったけど、疲れ度はMAXでした。

バス通園だと、なかなか他のママさんと会う機会がない・・・
でも今日、ニナラナの会話によく出てくるお友だちのママとたくさん話し出来て良かったし
お友だちと仲良くやれてんだな~って様子が分かったから安心した

そして双子のいいとこ発見
こっちから名乗らなくても『あぁ!ニナちゃんとラナちゃん!』すぐに分かってもらえた。

拍手

毎週木曜日は英会話のレッスン。
なのでお迎えに行きました
今までニナラナの席は教室の奥の方だったけど席替えをして教室入口側になってた。
すぐ目が合ってビビリましたわ
幼稚園を出て車へ向うと『見て!これラナちゃんのだよ!』と
何かと思ったら・・・

多分、あさがおかな?
頑張ってやったんだそう。
ニナのも探したらありました!ありました!
あたしも小1のとき初めて、あさがおを植えて夏休みに記録つけたなぁ。
ニナラナのあさがおサン楽しみ♪
50512.jpg

拍手



CALENDAR
   
08   2024/09  10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]