忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が良かったのでゴーカートとかにも乗れる大きな公園へ。
ニナラナが乗りたいと言ったゴーカートは2人乗りまでで
3歳児の場合20歳以上の同乗者が必要で
いくら3歳の子どもが2人でも3人乗りは無理。
何とか説得してチビッ子用カート広場へ。
50424.jpg








このパンダのヤツ。
10円が8枚必要で係りの人に両替してもらって
ニナラナとも1回ずつ運転して終わらせるつもりだった。
でもWで『もう1回!!!』と煩くて・・・
『お金なくなっちゃったってばぁ。』って言ったら
『お財布見せてごらん?まだあるでしょ?』と2人・・・
あたし『お金はあるんだけど10円玉がないんだよ』
ラナ『じゃーまたオジサンに替えてもらって!』だって。
でも2人が喜んでる顔を見るのも嬉しくて
結局4回ずつの計640円使いました( ̄□ ̄;)!!

拍手

PR
最近、一瞬だけ記憶が無くなる・・・
『あ!お風呂のスイッチ入れなくちゃ!』と浴室に行くと既にスイッチが入ってるし
ニナラナがウンチして流し忘れてたー!とトイレ行ったら流してあるし
あれ!いつやったっけ!?ってこと、1日に1回はある・・・
忘れてた!!!ってことが、ちゃんとされてるんだけど。
母曰く、疲れのせいではないかと・・・
あたし自身、疲れはそんな感じないんだけど
とにかく眠いです・・・
22時を過ぎると睡魔におそわれる。
夜中に1人楽しんでたネットも、ここんとこ全然だし。
あー!1日中、寝ていたい。
でも1日、自由な時間が出来たとしたら寝るのは勿体無いとも思うんだよね…

拍手

50421.jpg
毎年恒例の家族DE海外旅行!
今年はハワイに決定!!!
っで!買っちゃいました!ニナラナの水着!
去年まで着てたのはパツパツだからハワイ行きがなくても
新しく買うつもりでいたんだけど。
やっぱしROXYにしちゃいました( *´艸`)

拍手

先週切った髪。
後ろで1本にして結うのが家で過ごすときのお決まりスタイル。
っで気づいたんだけど
襟足の右側だけ5mmほどの束で短くなってる( ̄□ ̄;)!!
内側だから目立つことも無いんだけど
ロングを目指して3年頑張って来たから
ちょっとショックで・・・
いや!かなりショックかも。(笑)
まぁ・・・髪は伸びるし。別にいいや。(^_^;A

いつもカットしてくれてる美容師さんは5月に出産を控えてて
今でも働いてはいるんだけど、予定が合わないってのもあって
近所に新しくできた美容院に行った。
今日、友だちん家行くのにたまたまその美容院を通ったから寄ってみました。
けっこうレイヤーを入れてもらったんだけど、それだと一部分だけ短くなるのは
仕方のないことだと言われた。
『元々短くはありませんでしたか?』って聞かれて
短くて結えずに束で垂れてるってこと、前回のカットからなかったから
そのことを言ったら『ヘアースタイルも同じようで全く同じってワケではないですしね!』
最後には『仮に○○(担当者の名前)が誤ってハサミを入れてしまったとしても
1度切ってしまったものは元に戻せないんですよ!?
っで、どうなさりたいのですか?そろえて切ればいいですか?』だって・・・
この店の店長がですよーーーー!
技術料は基本的に返金できない決まりになってるからと
トリートメント&ブローの無料チケットくれたけど
こんな店、二度と来てやんねー!
まぁ、髪は伸びるもんだしね(^_^;)

拍手

今日から22日まで13:00降園になった。
なので給食もSTART!!!
でも今日はお弁当の日。(月に1~3回ある)
6:15に起きて、お弁当作り開始!
ニナラナが大好きなものばかり入れた。
ワカメのおにぎりにアスパラのベーコン巻き。
卵焼きにプチトマト、そしてウインナーでウサギを作った。
ニナは全部食べてくれたのだけど、ラナは最初に手をつけたプチトマトが
上手く噛めなかったみたいで、プチトマトの汁が体操着にべッチャリ( ̄□ ̄;)!!
大泣きして全然食べなかったって・・・
今日は個人面談の日でもあって、時間が少しあったので
お友だちのお家のとこにある広場?で残ったお弁当を食べさせてもらっちゃいました。
明日からの給食はちゃんと食べれるかな?
献立表見たら、明日もプチトマトがあった(~_~;)

拍手

入園してから2度目の金曜日。
先週と比べて進歩したこと。
月曜日からパタリとラナがお漏らしをしなくなった。
そして行きも帰りも泣かなくなった。
(ニナは半べそだけど・・・)
午後から耳鼻科だったので今日もお迎えに!
ラナはいつも『ママーーーー!』と笑顔で手を振ってくれる。
あたしを見つけてはダッシュで寄って来てたのが
先生に『ニナちゃんラナちゃんママがお迎えに来ました~!』と言われるまでは
椅子に座って待てるようになった。
でもその椅子をしまい忘れて『忘れ物ですよ~!』
迎えに行ったときは毎回言われるなぁ(^_^;A
教室のドアに園児たちの絵が貼られてた。
絵もだいぶ上手になったよな~。

拍手

50414.jpg1人ずつ寝るようになってから、ラナとKISSして
ニナは自分のベッドにあがってくってのがここんとこ毎日のお約束。
幼稚園に通うようになってから、ますます仲良しになった2人。
ケンカはもちろんするけれど・・・
きっと、お互い支え合ってて無くてはならない存在的なことを
実感してるのでは???と考えてるあたし。

今日は午後から用があったので、お迎えに行ってきました。
何回か話題に出てる同じクラスのRくん。
ちょうどRくんのママと会ったのでこの間ニナがRくんとKISSしちゃった話を・・・
どうやらRくんはラナのことが好きらしい。
ラナに会うのが恥ずかしくて『幼稚園行けない』とまで言ってるみたい。
でもラナはあまり関心がないようで…
っでニナはRくんが好きみたい。
コレッて三角関係!?(笑)
そしてRくんは双子のお兄ちゃんに『どっちをとるんだ!?』とツッこまれたそう。

拍手



CALENDAR
   
08   2024/09  10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]