忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、美容院に行ったのは2/7。
でもそのときはパーマを久々にかけたんですね~!!!
大失敗だったけど・・・
しかも1ヶ月ももたなかったし(ノω・、)
なので今回は約3ヶ月半ぶりのカット!
長さは変えず、軽くしてもらっただけで
幼稚園から帰ってきた2人に『何してたぁ?』と聞かれ『髪チョッキン!してきた!』と言ったら
『してないじゃん!』と言われた( ̄□ ̄;)!!
メチャメチャ軽くなったんだけどなぁ・・・
まぁ。見た目はそんな変化ないです。
手強いな~3歳児。(笑)

拍手

PR
雨で寒い・・・
そんな今日は『おとうさんスイッチ』を作ってみました。
起床→朝食→歯みがき→着替えを済ませて
8:00頃からTVタイム。
大体えいごであそぼ~おかあさんといっしょを観て出掛けてる。
その間にあるピタゴラスイッチ・ミニが一番お気に入りのよう。
『おとうさんスイッチ作ってみる?』と聞いたら2人とも飛びついてきた。(笑)

ニナラナが作業したのはあたしが切ったスイッチとなる丸い紙と
曲がるストローをつけただけ。
最後にあ・い・う・え・おを書き込んで完成!!!50412.jpg
あ→ありがとう
い→いってきます
う→ウキウキようちえん
え→えがおでごあいさつ
お→おやすみなさい
そう教えたら2人でやってました。
ニナがまず『あ』を押して『ありがとう!』と言うと『どういたまして』とラナ。(笑)
そして『いってきます』には『いってらっしゃい』と。
でもしばらくしたら、おとうさんスイッチ・・・
部屋の隅に追いやられてた。

拍手

子どもの傷の回復力にはびっくり!!!
昨日は痛がってたお風呂も今日は平気だったし
傷もすっかりふさがって早くもカサブタに。
でも朝から愚図るわ、機嫌悪いわ、家を出るのにかなり梃子摺った・・・
滑り台から落ちた瞬間、ニナの額からピューピュー吹き出る血
泣き喚くニナの姿。すべてを目の当たりにしてるラナの方が
ショックは大きいかも・・・
でもラナには特に変わった様子もなく、笑顔で園バスに乗り込んだし。
登園初日から続いてたお漏らしもしなかった!!!
競馬場で遊んでるときに虎之介が撮った写真を見せると
『今度はママも行こッ!また行きたーい!』と、でもって
そのあとに必ず『ニナ落っこちちゃったね』笑って言う(^_^;A
頭の傷とともに、心の傷も早く消えることを願う母でした。

拍手

50410.jpg桜花賞の今日。
天気もイイし、お花見をしながら競馬を楽しもうと
競馬場に行って来ました。
したら!!!!
ニナが滑り台から落ちて額パックリ!!!
保護室で手当てを受けて、ピューピュー!血が吹き出てたものの
すぐに止まって、痕は残るだろうけど心配ないとのこと。
頭を打ってるから心配なら病院に・・・って言われた。

帰ってから、救急情報センターで50410t.jpg
脳外科のDr.が居る病院を聞いて即電話!
頭を強打して脳に何らかの異常がある場合
意識障害&嘔吐等があるらしく
怪我をして2時間経つニナは元気で変わった様子もない。
よって、救急で処置する必要はないとのことで
病院には行かず様子を見ることに。

怪我をするまではターフィーくんとも記念撮影して
ミニ新幹線乗ったり遊具で思う存分に遊んでたのに…
どうか痕が残りませんように!!!

拍手

ここ3日ほど、ニナラナの起床時間が早い・・・
7時に起きるつもりなんだけど、6時前に起きる。
しかもかなりハイテンション・・・
あたしが寝るのは早くても2時半・・・
マジ眠いです。
土曜日の今日はゆっくり寝てたかったのに
望みも空しく早起きさせられました。

拍手

50408.jpg
桜がキレイ~
天気もいいし、桜満開の公園で遊びました!!!

★幼稚園生活5日目
行きも帰りも張り切って出掛けたけど
またまたラナさん・・・
お漏らししてしまいました。

拍手

幼稚園4日目の今日。
すっご~い進歩です!!!
なかなかバスに乗ろうとしなかった(ほぼ乗車拒否)2人が
自分から乗り込んで、しかも笑顔で手を振ってくれましたーーーー!
そして帰ってくるときも笑顔!
今日は始業式だったので、年中・長さんと一緒に帰ってきました。
2人に幼稚園でのことを聞いた。
ニナは昨日の日記で登場した双子のお兄ちゃんが居るRくんと遊んだんだって。
『何して遊んだの?』と聞いたら、照れ笑いして・・・
小声で『チューしちゃったの!!!』と。
『お友だちにチューしちゃダメだよー!』って言ったら50407.jpg
『だって、ニナちゃんRくん好きなんだもん』だって。
いいんでしょうか(^_^;A
何回か聞いてたら『もう教えなーい!』と言われてしまった・・・
Rくんに嫌がられてなければいいけど。
ラナは先生と手遊びしたのが1番楽しかったって♪
園でのことも話してくれるようになったなぁ。

午後は買い物へ~

拍手



CALENDAR
   
08   2024/09  10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]