忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間買ったベッドが1日に来ることが決まった。
掛け&敷き布団と枕にシーツ類の準備はOK!
あとはベッドが来るだけ~
とりあえず、今あるベッドだけ整えとこう!と
セットしてたら2人が『今日から寝れるの?』と
ウキウキでやってきた。
『ニナもラナも大きくなったから2人だと狭くて寝れないよぉ』
って言ったんだけど『一緒に寝れるもん!』
ヤケに仲良しな2人(^_^;A
とりあえず寝かせてみた。
いつも通りにオヤスミのKISSをして、あたしは子ども部屋を後に・・・
しばらくして見に行ったらスヤスヤ寝てました。
すんごい狭そうだけど、大丈夫みたい!
夜中はどうだろ・・・起きてくるかなぁ?

拍手

PR
2人がお絵描きに興味を持ち始めた頃に気づいたのが
ラナは左利き???
でも右手を使うように練習させてたせいで
今では器用に両利きで気分で使い分けてる様。
昨日は右手でご飯食べてたのに今日は左で・・・みたいな。
ネットで仲良くなったTWINSママさんの中にも
『1人は左利き』という方が居たので
ちょっくら調べてみた。

双子の一方だけ左利き説。
あるみたいです!!!
『ミラーイメージ』(鏡像現象とも言われ2人が左右差を示しやすい特徴)の
せいではないかと言われている様です。

そして利き手以外にもNとRの場合。
最近、髪の分け目も違う。
一緒になるよう2人とも左分けにしてたんだけど
どうもNは右分けの方がしっくりくる。
でもって、ショルダーバッグや水筒を肩からかけるのも逆。

拍手

家の前の公園に新しい遊具が出来た☆
滑り台とバネ付き車?だけだけど…
滑り台下に居たアリを見つけ
『何やってるの~?』と話かけてます。(^-^;A
 

拍手

ニナラナそろって元気に3歳1ヶ月を迎えました[:祝:]
この1ヶ月・・・
2人の変化は?と言うと。
補助便座なしでも1人でオシッコ&ウンチが出来るようになった。
(まだ上手く拭けないから、それだけはあたしがしてる)
あと!自分の名前が読めるようになった。
アンパンマン&バイキンマンのマーク無しでも自分の物と
認識できるようになってくれたおかげで
ウサハナ柄の幼稚園グッズ、名前だけにした。(笑)
どう区別つけさすか、すんごい迷ってたんだよね。
それぞれにアップリケつけると、またまたお金かかるし
手間もかかるし(^_^;A

幼稚園が始まるのもすぐそこ!!!
今日からの1ヶ月で、どんなことを覚え、どんなことが出来るようになるんだろう?

拍手

13時受付開始で12時半頃、会場到着!!!
12&13番目だった。
『先頭の人は一体何時に来たんだろう?』疑問だった。(笑)
まずは保健婦さんとの問診。
次に目の検査で異常ナシ!
歯科健診で虫歯は無かったものの
反対咬合(下の歯が上の歯より出てる)で要注意が・・・
まぁ、これは前から『かも!?』と言われてたことだったんだけどね。
でも大したことないから、そんな心配は要らないみたい。
あぁ・・・きっと隔世遺伝だ・・・
割り箸を挟ませるだけでも効果があるようなのでさっそく実践だ!

そして身長&体重の計測。
ニナさん94cmの15.8kgでラナさん94.3cmの14.9kg。
今日健診に来てた、ちびっ子の中で2人が一番大きかったよな・・・
Dr.に『随分、大きく育ってるね~』って言われたくらいだし。(-。-;)
でも2人とも標準内で体格的にはフツウ。
発育も良好で尿検査も問題ナシ!
最後に栄養&歯の説明を受けて帰って来ました。

拍手

ニナラナのベッドを買い家具屋さんへGO!

誕生した2人を寝かすのにベッドをどうするか色々と悩んだ挙句
購入したのが3段ベッドの中段を1つ。
そのベッドを横に、2人を並べて寝かしてた。

でもサイズ的にすぐ厳しくなっちゃって、使ったのはほんの一瞬。
あたしが寝てるベッドにあたしと今でも3人で寝てるんだけど
添い寝ナシでも寝れるようになったし!
幼稚園生になるということで、来月からは子ども部屋で
寝かせようかと、上段を買いに行ったのであります。
子ども部屋は物置として使ってて・・・
今もまだ沢山の荷物が置いてある。
早く片付けなくっちゃな~!!!
ベッドの注文をし終わったあと、そのフロアをプラプラ。
いい学習机も見つけてしまった!
TWINSにピッタリ!
机買う日もすぐに来ちゃうんだろうな~。

そして今日は嬉しいことがありました[:ラブ:]
わが家から車で5分ほどのとこにある大きな公園に
えっちゃんFAMILYが来るというので
買い物に行く前、会いに行ってきたのであります!!!
1時間くらいしか遊べなかったけど・・・
久々の再会、めちゃめちゃ嬉しかったーーーー!
どうもありがとね~

拍手

お友だちがよく遊びに来ているという
公園に来てみました。
誰か居るかな~?と思ったけど
あなたたちだけですから~っ!
残念っ!!!
広いしたっぷり遊んで帰りま~す!
 

拍手



CALENDAR
   
08   2024/09  10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]