忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園グッズ全て完成しました~!!!
レッスンバッグにシューズ入れ。
そして体操着袋と給食袋と歌口袋。(笛とか入れるヤツ?)
何日かかったことか・・・(^_^;A
何てったってミシンに触るのなんて10年以上ぶり。
家庭科でも真面目にやったことないし
上糸のかけ方&下糸の巻き方すら覚えてないんだから・・・
裁縫は性に合わない!思ってたけど、やってみると案外面白い!
しかもニナラナともにすんごい喜んでくれて
夜なべして作った甲斐があったーーーー!と思いました。
っで、出来上がった幼稚園グッズは
2人のリクエストで全てウサハナ柄。
キャラものって高いし・・・
布選びで最初はどうするか悩んだけど
大好きなウサハナのバッグなら
楽しんで幼稚園に通えるきっかけの1つにもなるかなぁ?と思って
ウサハナに決定!
入園式まであと2週間ちょっと。
こっちがドキドキしてきちゃうなぁ。(笑)

拍手

PR
朝からダルダルなあたし・・・
微熱があるし、な~んもする気になれず
お天気だってのに1歩も外へ出ることなく過ごしました。
って、元気満タンのニナラナが大人しくしてくれてるはずもなく・・・
『そうだ!!!と出したのが
3歳児健診の案内に入ってた視力&聴力の検査シート。
『ゲームしよう!!!』と言ったら2人ともかなり乗り気。
まずは視力検査。
2.5m離れたところから、車・飛行機・傘・リンゴが書かれた紙を
それぞれ1枚ずつ見せ、答えさせる。
片目を化粧用パフで覆ったんだけど、嫌がることなく検査終了!
そして次に聴力検査。
【いぬ・うし・ぞう・ねこ・いす・かさ】が書かれた絵シートを渡し
口元を隠して、それぞれの絵をささやいて、あたしが何を言ったか
聞こえたものに●を。
2人ともにとりあえず問題ナシかな?
検査し終わったあと、検査シートで遊ぶ2人・・・

拍手

慣れないミシンとの格闘で、ここんとこ就寝時間3時過ぎ・・・
そのせいでか?あたし風邪ひいてしまいました。
大したことなくて、すぐに治るかなぁ?と思っていたら
今朝になって両鼻つまってるし、喉は痛いし咳は止まんないし
ちょうどラナの薬(中耳炎用)も無くなったので耳鼻科に行ってきました。
花粉症ではなかった。やっぱ風邪でした。
診察終了後は薬局へ・・・
ちょうどTVでおかあさんといっしょをやっていた。
ニナさん。『むすんでひらいて』一緒になってやってます。

しっかし苦しーーーーー!!!
ニナラナにうつすことなく、治したい!

拍手

午後からお友だちの家へ遊びに行きました。
4月から同じ幼稚園に通う親子3組集結!!!
ニナラナはポポちゃん系のお人形さんが苦手。
っで、お友だちの家にはメルちゃんがあるんだけど
『怖い~!!!ママ隠しといて!』と持ってきた・・・
隠す場所と言ってもないので、お友だちにおんぶしといてもらった。
したら『ニナもするー!ラナもするー!』と言って
順番でメルちゃんをおんぶしてました。(-。-;)
メルちゃんのおんぶがかなり気に入ったらしく
帰ってから、ぬいぐるみをおんぶしてました。
幼稚園のバッグをおんぶ紐代わりにして・・・
(リュックタイプだから、ぬいぐるみ入れれて丁度良かったみたい)
そう思いつくのがスゴイ!!!
子どもってホ~ント頭、やわらかいよな~!

拍手

午後からお友だちの家に遊び行くと言うのに・・・
外は雪で真っ白。
予定変更で幼稚園グッズの作成かなぁ?と思ったけど
午後になると雪は止んで道路に積もった雪もとけて
余裕で出掛けられる!と支度開始!!!
洗面所に居たらラナが『頭ボッサボサ!』と言いに来た。
でも変化ナシ・・・

『ん???待てよ!?』とニナを呼ぶ。
結ったはずの髪が全て取れてるじゃないですかーーー!!!( ̄□ ̄;)!!
ニナにも言い分はあったのかもしれないけど
時間がないのと頑張って結ったのが
見事に取られてたショックで、かなり怒ってしまいました
『もういいよ!ニナはお留守番してなー!』とか・・・
結果的には3人でお友だちん家にお邪魔したんですけどね。
でもホントニナは最近『やめて!』って言うこと
ヘラヘラしながらやったり
『靴下履いた~!』と言っては、あたしの靴下履いてたり
服も着ないで家中バタバタ走り回ったり。
イチイチ腹を立てることでもないんだろうけど
イライラしちゃうんです。
しまくりなんです・・・(-ω-`)ショボーン
まぁ、ラナがしないだけマシなのかなぁ。

っで、今日は遊びに行ったお家のママから誕生日プレゼントをもらいました!!!
ニナラナはすっごい気に入ったみたいで
タオルやPETS(中身ナシ)入れて持ち歩いてました。

拍手

結婚後、埼玉に住む高校時代1番仲良かった友だちが
実家に帰ってきてるというので
電車に乗って会いに行ってきました。
ニナラナはもちろんお人形も好きだしウサハナLOVEの
女の子だけど車や電車も大好き。
『今日は電車に乗って○○ちゃんに会い行くよ♪』
と言ってから、かなりテンションが高かった。(^_^;)

待ち合わせの駅について、まずレストランでランチ。
ママ同士、積もる話しを語っていたのだけど
お腹いっぱいになった子どもたちが騒ぎ出したので
友だちの実家へ移動。
しっかし騒がし~!!!(^_^;)
でも友だちの上の子が4歳で、ニナラナを可愛がってくれた。
たった1歳でもこんな違うのね。

帰りの電車では即爆睡の2人・・・
乗り換えんとき、なかなか起きなくて。
さすがにW抱っこはもうキツくって
結果的には引き摺り下ろす形に。(^_^;A
家についてからも『もう寝る』と言うので
お風呂に入らず、寝てしまった。
明日、起きるの早いんだろうなぁ・・・

拍手

040414.jpgニナもラナも服を着るってことは
できていたんだけど
と言っても
気が向かなきゃ着ないけど・・・
脱ぎ気は全くナシで
脱がせてもらう!ってのがあたり前状態だった。
それが先週あたりから
脱ごうと頑張る姿があって
今日はお出掛け前の着替えを
成功させました☆
脱ぐとき、2人の顔は真剣そのもの!!!(笑)
そして最近では手伝おうとすると「自分で出来る」と言う。
でも出来ないことの方が多いんだけどね。(^-^;A
最近、家でよく遊ぶのがプーさんのブロック。
はじめは、ただ重ねればいい・・・って感じだったけど
今では彼女たちの言う形らしきもの(車とか)になってるし
同じ色のブロックをくっつけたり、左右対称の形にしたり
2人を見てると、日々学んでいることがすごい分かる。
あたしは・・・
成長できてないなぁ。
相変わらずニナラナにはキーキー言っちゃうしね。(-_-;)

拍手



CALENDAR
   
08   2024/09  10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]