忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

040321.jpg
ミウちゃんのパパ&ママから2歳の誕生日に
プレゼントしてもらったプーさんブロックで遊ぶ
2人の様子をパチリ☆
しばらく観察してると遊び方の違いに気づいた。
ニナはとにかくドンドン高くブロックを組み立てていく。
でもラナは、長いブロックの両端に同じ形のブロックをくっつけたり
1マス間隔でブロックをはめていったり・・・
テキトーにやってるだけなのかもしれないけど
ちゃんと頭を使って遊んでいるように見えた。
やることも話すことも、すっかり赤ちゃんじゃなくなっちゃったなぁ。

拍手

PR
040320.jpgお出掛けするときもプーさんと一緒!!!
ってのは相変わらず。
そしてそのうち・・・
あたしが2つのプーさんを持つ羽目になるのも
お約束だったりする・・・(-ω-`)
でも今日はダウンのフードに
プーさん入れて駄菓子屋さんで、なんちゃってオンブ!
あたしの荷物が増えることなく助かりました。
ニナラナは「くっちゃらはぴはぴ」のハイチュウが大好き!!!
買い物カゴの中はハイチュウだらけ・・・(^-^;A
そうそう!
「くっちゃらはぴはぴ」って食べてHappy!!って意味なんだって。

拍手

西東京市にある親子で遊べる040319.jpg
キッズタウンに行ってきました。
ネットサークルのママさんとプチオフって感じで
現地で落ち合うことに!
ナビでは所要時間35分だったけど
渋滞のことを考え1時間以上
余裕もって家を出たのに・・・
予想以上に混み混みで
2時間近くかかってしまった。(××;)
「お腹空いた~~!!!」とニナラナはグズ子になるし大変でしたわ。
お昼ご飯はテキトーに買ってキッズタウン内で食べるつもりだったけど
急遽、予定変更でレストランへ。
しかし運悪く満席でかなり待たされた・・・
キッズタウンに着くなりニナラナは即遊びだした。
RODYがとても気に入ったよう♪
大きなボールプールやスライダーもあって
それではニナラナ以上にあたしが楽しんでいたような・・・(^-^;A
帰りは車に乗るなり2人ともすぐに寝ちゃった。
またまた渋滞で疲れました・・・
裏道通って帰ってきたんだけど、それでも1時間半かかっちゃった。

そうそう・・・
キッズタウンでなのか?
どうやらニナラナ風邪菌もらってしまったみたい。
2人して咳き込んでます。
火曜日の三種混合追加、大丈夫かなぁ・・

拍手

040318.jpg2人がプーさんにオムツを穿かせてた・・・
ってこと前にもニッキで書いたけど
今日は穿かせてる瞬間を激写!!!(笑)
わが家にプーさんのヌイグルミは
5つあるんけど
よく遊ぶのはそのうちの2つ。
ここんとこ毎日、ニナラナにオムツ穿かされてる・・・
今日はニナが2つのプーさんを寝かせて
1つの方にトントン!して「順番こよ!待っててね!」と言って
もう1つのプーさんからオムツを穿かせ始めた。
まるで自分を見ているかの様・・・
「順番こだから○○ちゃん待っててね~」て言ってるもん。(^_^;)
上手く穿かせられないとカンシャクを起こしてた2人だけど今は手馴れたもの♪
男の子ってやっぱこういうことしないのかなぁ?

拍手

040317.jpg
今日はあたしのパンツ(下着じゃないよ…)を
買いにお出掛け~!!!
風が強かったから車で行く気だったんだけど
ニナラナが「自転車ーーー!」と言うので
強風の中、慎重に自転車こいで行ってきました。
でも結局買ったのはニナラナの服・・・(笑)
っでその後、B1Fにあるスーパーでお買い物。
大好きなきゃらカート乗ったあと2人ともちゃんとお片付けできました。
横を通りかかったおばさんに「エライわね~」と言われた。
家でも毎日オモチャ片付けてくれればいいんだけどなぁ・・・
帰りは行きより風が強くって、マジ怖かった。(××;)

拍手

040314.jpg12日に57目の誕生日を迎えた母。
横浜ベイブリッジを見たことがないという
母の夢を叶えるべく
みなとみらいを散策したのち
中華街でお祝いのディナー。
姉&あたしで計画した祝・バースデープラン
あたしは初めて
北京ダック&フカヒレの姿煮
そして鮑を食べました。
美味しかった~!!!贅沢三昧だった1日。
ニナラナも久しぶりにミウと遊べて大満足だったみたい♪
姉&義兄さんから誕生日のプレゼントにと
プーさんのブロックももらいましたヽ(・∀・)ノ
何より、母に喜んでもらえて良かった!!!

拍手

040313.jpgニナラナが生まれてから
ちょこちょこわが家に遊び来てくれてる
OL時代の友人2人とニナラナ連れでランチ。
あたしのリクエストでバイキングにした。
「元とるぞぉぉぉ!!!」とばかりに
食べまくったあたし・・・
彼女たちはまだ結婚してないんだけど
ニナラナをよく可愛がってくれる。
ニナラナが大きく成長したことのほか
どんどん出る言葉に2人とも一番ビックリしてた。
「Mちゃん・Cちゃん」ってニナラナもちゃんと言えてたし。
3時間近く、食べて飲んで喋って・・・
ニナラナがおネムでグズりだしたので、みんなとお別れ~。
っで、車を走らせてたら「暑いから脱ぐー!」とニナが言い出したので
車停めようとしたら今度はニナラナそろって「降りる降りるー!」
パントマイムに気が惹かれたらしい・・・
でも車降ろしたら、降ろしたで「怖~い!」の連発。(-_-;)
ってことで遠くから見てました。(笑)

拍手



CALENDAR
   
08   2024/09  10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]