忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

040311.jpg2人が夕食後のリンゴを食べてる間
あたしは隣の部屋で洗濯物を畳んでた。
したら何か2人してケタケタ笑ってるから見てみたら・・・
仲睦まじい光景!!!
自分のリンゴを相手に・・・と
食べさせ合いっこしてました。
ケンカももちろんするけど
最近ではあたしが仲に入らなくても
自分たちで解決できるようになってきた。
相手の持ってるものが欲しかったら、力ずくで奪うのではなく
他のオモチャを持ってきて「取り替えて♪」と言って仲良く交換こしてるし
「貸して!」と言われて、素直に貸せるようにもなってきた。
と言っても、まだまだ力ずくで奪い取って泣かせることもあるし
素直に貸せないときもあるんだけど・・・
でも2歳になったとたん、急に成長したような気がする。
ただあたしが2歳になった!と意識し過ぎてるのかもしれないけど・・・
子どもにとって「ケンカも大事」と言うけど
やっぱ仲のいい姿を見るのが母にとっては嬉しいこと。
そして今日ニナとラナそれぞれに「お名前は?」と聞いたら
「ニナでしゅ!ラナでしゅ!」とちゃんと自分の名前を言いました。
でも、あたしがラナに何かをしてるとき(例えばKISSとか)
ニナがあたしも~!って感じで寄ってくるんだけど
何故かそのときの言葉が「ラナもー!!」なの。(笑)
「ニナも~!でしょ?」と言うと、言い直すんだけど。
何なんでしょうか。(^-^;A

拍手

PR
いつものご近所メンバーで040310.jpg梅まつりに行ってきた。
まずは広場でランチ!
お弁当メニューは・・・
そぼろごはん・チーズハンバーグ・ほうれん草ソテー
にんじんのグラッセ・ポテトグラタンもどき(笑)
そしてニナラナが大好きなイチゴ
昼食後・・・
子どもたちは広場を駆け回り~
大いに遊んだあと、いよいよ梅の見学!
チョット遅すぎたか・・・けっこう散ってた。(~_~;)
でも梅を間近で見たあたしにとっては結構、感動ものでした。
梅をバックに子どもたちをパチリ☆とおさめたかったんだけど
なかなか難しく・・・
帰り際、遊具に夢中の4人をペタン!
ニナは転んでオデコにたんコブを作るわ、階段でコケて鼻擦りむくわ・・・
お風呂で湯船につかったら「痛い!痛ーーい!」って言うから
見てみたら・・・腕も擦りむいてた。(××;)
ラナはケガなしだったけど、2人で何度転んだことか。
やんちゃ度UPしてきたな~と実感した1日でした。

拍手

040309.jpg午前中は市の育児サークル
(in総合体育館)に行った。
珍しく今日はラナがあたしにベッタリ・・・
いつもニナがベッタリだということを
知るママに
「今日はラナちゃんなんだねぇ」って
言われた(^-^;A
でも手遊びや自由行動の時間になると
ニナもラナも走りまくって遊んでた。
最後の方はやっぱニナが甘えてきた。(笑)
サークルの後はマックでお昼食べて
アカチャンホンポとその近くにあるマツキヨ&スーパーでお買い物。
家に着くなり寝るかと思ったら・・・
1人が「トンネルくぐってー!」と股開いて1人がその間をくぐる。ってのをやってた。
これは2人が歩き出した頃から「くぐって下さーい!」と言って
あたしが2人によくやってること。
でも脚が短すぎて全然トンネルじゃないし・・・(笑)
っで、PHOTOの2人が履いてる靴。
フォーマルシューズを買ってみたんだけど
2人ともかなり気に入っちゃって、全然脱いでくれないの。(~_~;)
お昼寝するのに「脱ぐー!」って言うから脱がせたんだけど
起きたらまた履いてるし・・・
出番くるときまで隠しておかなくちゃね。

拍手

ニナラナの歯磨きは気が向いたときだけの朝と040308.jpg
お風呂では毎日必ずします。
っでブクブクペ~ッ!
うがいマスターには程遠いんだけど
口に水を含んでペ~ッ!
吐くことは出来るようになったので
今日から歯磨き粉を使ってみました。
ってことでPHOTOは2人が
ペ~ッ!してるとこ。
はみがき粉はニナラナが大好きなアンパンマンのモノ。
メロン味とイチゴ味とで迷ったのだけど・・・
ニナラナはイチゴの方が好きなのでイチゴ味♪
(ってメロンは1度しか食べさせたことがなかったりもする・・・)
嫌がるかなぁ?と思ったけど、いつもと変わらずに終了!!!
ニナラナにとって、お風呂はとある練習の場になっている。
と言うのも、以前は2人のコップ&お茶入りの
ペットボトルを持ち込みコップ飲みの特訓。
そして、ただ今練習中であるウガイ
お風呂の中なら服が濡れる心配もナイナ~イ!!!
遊び感覚で出来るから2人も楽しいみたいだし♪
湯船ん中のお湯をコップで掬い、口に含んでは吐き出す・・・
ってこともしてるけど。(-_-;)
死にはしないだろうし・・・みたいな。(笑)
でも月1ジャバは必ずしてますけどねぇ。
ニナラナ歯磨き粉デビュー大成功であります☆

 

拍手

040307.jpg
昨日はしゃぎすぎたのか・・・
チョット疲れ気味。(^-^;A
なのでお昼寝したり夕方まで家でゆっくり過ごしました。
そして17時過ぎにドン・キホーテへ。
あれもこれもとあっという間にカゴは満タン!
お菓子買いすぎちゃったなぁ・・・
ちなみにあたしが食べるものです。(^_^;)
夜は焼き肉~!!!
ニナもラナも「肉ーーーッ!」てかなり煩かった。
お風呂上りに体重測ってビックリ!
ちょうど1キロ増えてました。(××;)

拍手

今日、ニナラナが大好きなアンパンマンショー040306.jpg
やってるよみうりランドに行ってきました。
アンパンマンがステージから
居なくなると
「アンパンマンはぁ?」の連続。
でも相変わらずドキンちゃんのことは
「キンちゃん」でした。(笑)
30分ほどでショーは終了。
とりあえず乗れるものは片っ端から!と思ってたけど
ニナもラナもやっぱりまだ乗り物は怖いみたい。
スタート前はノリノリなのにいざ動き出すとしがみついてくる。
そしてよみうりランドでは業界初☆
小さいお子を持つパパママが一緒に絶叫マシンに乗れるよう
子どもを預かってくれるというサービス
パパママ絶叫マシンてのがあって
ニナラナを預けて絶叫マシン乗りまくりました!!!
立ち乗りジェットコースターもあたしは初体験!
そしてアシカショーで元気に「は~い!」と手を挙げたニナは
アシカくんに投げるリングをGET!
上手に投げれたよ♪でもちょっぴしビビッてた・・・
天気は晴れたり曇ったりで少し肌寒い1日だったけど
アンマンパンショー&アシカショーで喜ぶニナラナの姿見れたし!
すっごい楽しかったーーー!
夜は久しぶりにカプリチョーザでご飯。
やっぱライスコロッケ最高!!!

拍手

ニナラナ生まれたての頃から040305.jpg
寝る際に使ってるタオル。
今ではコレが無いと眠れないくらい
2人にとって愛着のあるものとなってる。
ニナが緑でラナが赤なんだけど・・・
このタオルってあたしと姉兄3人お揃いで!と
母が用意したもの。
あたしは使ってた記憶がないけど・・・
緑にはあたしの名前、赤には姉の名前。
そして年季が入って今では使わず
タオルケースにしまいっぱの
黄色には兄の名前が書いてある。
あたしも昔、これじゃなきゃダメ!!!というタオルがあったらしい。
2人はいつまでこのタオルと一緒に寝るのだろう・・・

拍手



CALENDAR
   
08   2024/09  10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]