忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

040224.jpgニナラナ2歳の誕生日はケーキではなく
パンナコッタにしよう!と思ってて
明日はナント!
オフ会で朝からお出掛けのため
午前中から作業開始!
ご近所メンバー集合しましょ!の
日でもあったので
ついでに子どもたち用に!と
ミルクゼリーも作った。
出かける直前になってラナが
「ネンネする!」と言い出した。
今にも寝そうな彼女を何とか説得してRくん家へ。
着くなり即寝てしまったラナ・・・
Rちゃんはつまらなそうだった。ゴメンネ。
でもおかげであたしはゆったりTEA TIME☆
1人だけの相手ってやっぱ楽~!って思ってしまう。(笑)
ラナとRちゃん♪の様に、ニナにはまだ特別な関係?のお友だちは居なかった。
でも今日はRくんとのツーショットが何度かあり!!!
ニナがRくんにお菓子を食べさせてあげてるの♪
何てったってお世話が大好きだからね。(^-^;A
姉さん女房タイプか?(笑)
でもやっぱそんなところって双子でも長女なのかなぁ?って思う。
ニナとラナの好み(オモチャや遊び色など・・・)同じなのに性格は全然違うんだもん。
見てて面白いです。
みんなとバイバイして家に着くなりニナは夢の中・・・
そしてさっきまで寝てたラナまでも・・・
ニナは20時に起きて、ラナが起きたのは21時。
しかも起きそうにないからあたしが無理に起こした。
ご飯食べさせてお風呂に入って・・・
あんだけ寝たくせにお風呂でも寝ようとしているラナ。
出たらソッコウで寝ちゃった。(^_^;)
いつもと様子が違う!!! 何故こんなに寝るの???
でも熱はないし・・・元気もあるし・・・
明日は誕生日、そしてオフ会!元気で迎えようね!と祈るばかり。
何てったって。
去年ニナはBD当日に救急車で運ばれましたからね。(~_~;)
温泉旅行の疲れが出てしまっただけならいいのだけど・・・
かなりはしゃいでましたからね。
そして2人が寝た後、あたしはせかせかと誕生日プレゼントの
ジャンボキッチンセットを組み立てました!!!
組み立て簡単って書いてあったけど・・・
何気に時間かかったぞ?(笑)
朝起きてキッチン発見したニナラナの反応が楽しみダ
デジ用意しとかなくっちゃ!
それにしても狭い部屋が余計狭くなったなぁ・・・(××;)

拍手

PR
まずラナにおむつ穿かせて、ニナにも穿かせよう!ってとき
わが家の子怪獣2号の邪魔が・・・(-_-;)
いきなり横になってるニナに『はぐ~!!!』と言って抱きつき
それにニナも応えて『はぐ~!』そしてこの後軽くKISS。040223.jpg
写真を見ての通りニナのおむつは途中までしか穿けてない・・・
『も~!ラナちゃん邪魔よ~!』とどかしたら
『ヤなの!』と言ってまた抱きつき・・・
2人でまた『はぐ~!!!』&『チュッ!』をして
同じことを2度繰り返したら今度はニナが『重~い!』と嫌がりだした。
『ニナちゃんが重いってさ!』と言ってどかしたら
あきらめたのか大人しくパジャマを着だした。
ラナの行動は一体何だったんだろう・・・(笑)

拍手

まだ2人は1歳だし・・・
1歳最後の家族旅行となった今回。
休みがもっとあったら、もう少しのんびりできたのにね。
今朝は珍しく6時半にあたしがイチバン乗りで起床。
そのあとすぐにニナ→ラナの順でオハヨー!
みんなで朝風呂入りました~!!!
もち、部屋の展望露店風呂ね♪
でも風が強くて寒かった。(××;)
美術館やオルゴール館、有名な公園もアリ!ロープウェーもアリ!で
観光スポットが沢山ある中から、水族館をCHOICE!
何てったって主役はニナラナだからね!
って温泉つかってイチバン満足してたのはあたしだけど・・・(笑)
水族館に着くなり2人は『トト(お魚)いっぱいね~!』
大きいお魚を指差しては『おっきいね~!』
小さなお魚には『ちっちゃ~い!』と言っていた。
デジカメで2人を撮るごとに『見せて~!』と言って寄ってくるし
少しずつ会話できるようにもなってきて楽しさが増した。
ため息の回数も増えたけど・・・(笑)
そして帰りは渋滞にハマることもなく順調だったのだけど
海老名S.Aでちょっと休憩。
ニナもラナも犬や猫が大好きでラナなんて犬を見つけると
『待って~!待ってよ~!!!』と言ってワンちゃんを追っかけるんだもん。
そんなラナを追いかけるのも一苦労だけど・・・
それ以上に恥ずかしい思いもしました。(^-^;A040222.jpg
ワンちゃんの飼い主さん、何人を引きとめたことか・・・
家族みんなでゆっくり過ごす!ってことは
あまりないから、今回の旅行はホントにホントに楽しかった。
でも・・・
温泉、気持ちよかったけど。宿の総合点数は50点ね。(-_-;)
年に1回、温泉行けたらいいな~♪
ニナラナの誕生記念温泉旅行、これからは我が家の
恒例行事にしちゃおうかしら?(笑)

拍手

040221.jpg 
ニナはまだ鼻タレ&咳コンコンだけど・・・
熱はすっかり下がり、元気度はいつもと変わらず☆
そして車との接触事故では怪我もなく・・・
無事、ニナラナ2歳のお誕生記念温泉旅行催行!!!
2人は初めての温泉。
部屋についてる展望風呂に入るなりニナは
『怖い!×2』の連発だったけど、すぐに慣れて楽しんでた。
広~い温泉にゆっくりつかって満足~!
あっという間に温泉旅行1日目が終了。
しっかし・・・
部屋にはニナラナが興味持つものばかりあって
しかもどれも2人の手が届くとこにあるし・・・
『ダ~メッ!』と何回言ったことか。(^-^;A

拍手

040220.jpgニナラナは生まれて初めてのTAXI乗って警察署へ~!!!
と言うのも、実は昨日の19日。
ニナの鼻水&咳がヒドイので耳鼻科に行こうとニナラナを乗せて
自転車を漕いでいたら・・・
バックしてきた車とドカンッ!(××;)
ニナラナめっさ大泣き。(><。)。。
怪我はなく、ただビックリして泣いてたみたい・・・
ちょうどスーパー裏での接触事故だったんだけど
そのスーパーの店長さんが一応、警察と救急車を呼んだほうがいい!
と言うので、呼んでもらって近くの総合病院へ。
病院に着くなり2人の元気は復活したんだけど
自転車の後ろに乗ってたニナと
手に少し怪我をしたあたしだけ診察してもらった。
ニナは頭を打った可能性があるということで脳神経外科。
そしてあたしは整形外科。
今日は警察で調書をとる予定が入ってたので、その前に
診断書をもらいに病院へ来たのでした。
検査の結果はニナもあたしも特に異常ナシ!!!
っで・・・
事故に遭って気づいたんだけど。
昨日って耳鼻科、休診日だったんだよね。( ̄ロ ̄lll)
車とぶつかるために出掛けちゃったって感じ・・・
でも何もなくてホントに良かった~!!!
それにしても事故の加害者。
47歳のオバチャンなんだけど、こっちに怪我がなかったからなのか
全然、悪いと思ってないんだもん!
頭来るわ~!凸(-_-メ)
ちなみにこの事故・・・
オバチャンが後方および周囲確認を怠り起こったもの。
大事なニナラナに何1つ怪我がなくて結果オーライなんだけどね。
そうそう!!!ニナラナが着てる服、気づきません?(^-^;A
相当、気に入ってしまったらしく・・・洗って乾いてはまた着たがる。
毎日、同じ服着てるみたいだよね。(笑)

拍手

今日は市の育児サークルに行って来た。in総合体育館
自転車でも余裕で行ける距離なんだけど、車でブブブ~ン。
珍しくラナの方があたしにベッタリだった。(^-^;A
誕生月ということで、今日もみんなに♪お誕生日の歌
を歌ってもらった。
来週、木曜日会場で今月最後のサークルがあるんだけど
また歌ってお祝いしてもらっちゃおうかな♪みたいな。(笑)
珍しく、今日はわが家のニナラナ入れてTWINSが3組いた。
そのママとは一言くらいしかお話できなかったけど・・・
やっぱりラナはRIKOちゃんと仲良し☆040217.jpg
帰りは駐車場まで手つないで歩いてた。
お別れの『バイバイ』もちゃんとできたね♪
そう!ラナで思い出したんだけど・・・
SMAPの草彅剛クン主演ドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』
あのドラマ泣ける。
きっとあたしが母でなかったら、ここまで感動しないかも。
親子愛がステキ!!!
いい母になれるようあたしもニナとラナにもっと育ててもらわなくちゃ。

拍手

040216.jpg
天気は良かったものの風が強かったからどこへも出掛けず・・・
ってか、あたしが面倒だったからなんだけど。(^_^;)
なので2人が遊んでるとき、ささやかなネットタイムを楽しんだ。
いつ持ち出したのか・・・気づくとニナラナがテープ式オムツを持ってた。
テープを貼ったりはがしたりしてたけど、気にせずネットサーフィン続行!
っで、数分後チラリとニナラナを見ては大爆笑だったあたし。
だってニナラナお気に入りのプーさんがオムツ穿いてんだもん!!!
ちゃんと前をテープで止めて・・・
プーさんを抱っこしたりネンネさせたりして遊んでた。
何て可愛いんでしょう♪
そして2人が『おかあさんといっしょ』を見てるとき
あたしがTVのリモコン踏んじゃって、チャンネルをシティ競馬中継に
変えてしまったの・・・
ちょうどレース模様が映ってニナラナは『パカパカよ~!!!』と
手を叩いて大騒ぎ!!応援してる感じ・・・maybe? (By里中ハル)
2人に競馬見せてもね~と教育TVに戻したら
ニナに『ダメ!パカパカ見るの!!!』と怒られた。
またまたチャンネル戻したら『パカパカいっぱ~い!!!』と大喜び!
最終レースだったらしく、馬さんが映らなくなったら
『もっかい!もっかいよ~!!!』としつこかった・・・
いつもは喜ぶアルゴリズム体操がTVでやってたって
『パカパカどこ~!もっかいよ~!!!』ばっかり。( ̄~ ̄;)
ラナも喜んでたけど『終わったのね!』って感じでアッサリしてた。
問題児なのはニナ・・・
宥めるのが大変でしたわ。(××;)
10月だったか?競馬デビューしたのが衝撃的だったのかなぁ?
今度また行ってみよう!!!
ハンディカム持参の方がいいかも。
大きくなったニナに見せてやるんだ。(笑)

拍手



CALENDAR
   
08   2024/09  10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]