忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいお天気が続いてるここ最近。040215.jpg
と言っても、昨日チョット雨降ったけど・・・
ってことで、久しぶりに公園で遊びました。
ニナもラナも大興奮で駆け回るわ、どこで覚えたのか
スーパーマンの格好(うつ伏せで頭からシュルリ)で滑り台滑るし。
なかなか帰ろうともせず、2時間たっぷり遊びました。
帰るなりソッコウ寝てしまったニナラナ。
ナント!!!3時間も寝てましたよ。(^_^;)
そう!
今日は大ハプニングがありました。
AM中、地下にあるスーパーで買い物を済ませて
エレベーターに乗るぞ!ってとき、ニナがどこか行きそうになったので
引き止めようとしてたらエレベーターの扉が閉まり・・・
何故か中からラナの泣き声が!!!
慌ててボタンを押したけど既に遅し。( ̄ロ ̄lll)
ニナを担いで急いで階段を駆け上り1Fでラナを発見!
そのエレベーターには誰も乗って居なかったし
すっごい怖かったみたい。
あたしもすんごいすんごい焦ったもん!!!
怖い思いをさせてしまったと・・・深く反省しました。
でも今考えてみると、あたしが階段上ってたスピードって
かなり速かった気がする。(笑)

拍手

PR
誕生日PRESENTはニナラナの背より大きいキッチンセットと040214.jpg
大好きなアンパンマンのドレッサーにしました。
ニナラナそれぞれに1つずつ・・・と言うわけではなく
2人ともおままごと大好きだし!でも小さいおままごとセットだと
奪い合い・・・そして殴り合いに変わってしまうだろう。(××;)
ってことを考えて大きいヤツが前から欲しいと思ってたのと
2人が大ファンのアンパンマングッズも何か1つ・・・
ってことで、決めました☆
そしてトイザラスのあとは町田へGO!!!
お約束のGAPでお買い物♪
GET商品はあたしが前から目をつけてたニナラナ用の服。
ラナがかなり気に入ってしまって、脱がそうとすると怒りそして泣く・・・

晩ご飯は予約とっておいた"ちゃんこ屋"だったんだけど
ここでも脱ごうとせず、なのでニナラナ珍しく服が違うんです。
さすがにお風呂のときは脱いだけどね。(笑)

しっかし食べた!食べた!

拍手

040213.jpg午後からいつものご近所メンバと遊んだ。
本日はラナが大好きなRIKOちゃん家。
お昼いっぱい食べたのに、ニナラナお菓子に群がり、そして頬張る・・・
しかも2人でそのお菓子占領してるし。( ̄ロ ̄lll)
『も~!!!止めれくれ~!!!』心の中で叫んでた。
そして今日の名シーン。
RIKOちゃんがさりげなくRIKUTOくんのホッペ抓ってたとき。
笑っちゃったし、今も思い出して笑っちゃった。
ニナラナはお昼寝ナシだったもんだから、家に着くなりソッコウで寝た。
晩ご飯は2人の大好きなクリームシチューにしたんだけど
お菓子いっぱい食べたし、そんな食べないかなぁ?と思っていたら
お替りの連続で『もぉ~っと!!!』しかも『ニンジンッ!』と注文付きだった。
何でここまで態度デカイんだか・・・(-_-;)

拍手

40212.jpg今日はすんごいお天気がよくって
午後イチでお出掛け~!!!
いつものことながらMIKOさんも一緒。(^-^;A
近くの卸売市場で
シーザーサラダのドレッシングを
GETしたくて、まずはそこへ。
他にも色々見よう!と思ってたから
ニナラナはMIKOさんと車で待機させとくつもりだったのが
『ニナも行く!』としつこいので2人でお買い物!
彼女にはカート押しをお願いした。
お願いしなくても押してくれるんだけどね。(笑)
買い物を済ませたあとは大ばぁばの家へ。
夕飯にお寿司をご馳走になった。
いつもニナラナは同じタイミングで寝るんだけど
今日は珍しくニナだけ寝ちゃって、ラナが寝たのは家に着いてから。
久々、1vs1でジャレてた。
それでもやっぱ子ども相手ってのは体力使うのね。(^_^;)
そして最近、やっぱニナはお姉ちゃんなのかなぁ・・・って感じる。
と、言うのもラナの服を脱がせようとしてあげたり
もちろん着せてあげるときもある。
ラナが横になると『ネンネよ~!!!』と言ってトントンしてるし
そしてラナが転ぶと『大丈夫???』と駆け寄ったり・・・
ラナが頑張っても出来ないことに対して手助けしてる場面を見ることが
多い近頃・・・
2人を&として見てないし接してもいないのだけど
何か不思議~!!!
ただの世話好きなのかもしれないけどね。(笑)
それでも甘えん坊なのはやっぱりニナの方だったりする。

拍手

40211.jpg2人は起きるなり
ミウに会いに行ける!!!と
スゴイはしゃぎようで
行きの車ん中でも『ミウちゃん!×2』と
何度言ってたことか。(笑)
姉宅に着いてからニナラナは途中
眠くてグズグズ娘になったけど
ミウとも遊びたいらしく
お昼寝一切ナシで遊び回ってた。
なので帰りの車では即夢の中・・・
3人で抱きついたり、ケタケタ笑ってホント楽しそうだった。
そしてミウが着てるのが今回、彼女に贈ったプレゼント(//ω//) ポッ
封を開けるなり『ウサハナだ~!!!』と言ってすぐに着替えて
とっても気に入ってくれたみたいv(。・ω・。)ブィッ!!!
サイズもちょうど(少し大きかったけど・・・)だったからよかった♪
今度会えるのはいつかな?
ニナラナと遊んでくれてありがとね♪

拍手

40210.jpgニナラナが新生児の頃から
わが家ではJohnson&Johnsonの
ベビーパウダーを愛用していて
入浴後はもちろん!オムツ替えのとき
必ず使っていたんだけど
今では入浴後のみ使用。
そしてお風呂でキレイ・サッパリ☆
リビングに戻るなり
ニナラナがまずやる行動・・・
『パタパタやる~ぅ!!!』と愛用のベビーパウダーを
"女の子の大事なトコ"にパタパタ。
そのあと、気が向いたときは自分でオムツを穿く。
それからパジャマ着て髪乾かしてお茶飲んでチョット遊んで就寝。
ってのがバスタイムから就寝までのお決まりコース。
そしてオムツにはテープ式とパンツ型があることからオムツに関しても
お決まりがあったりする。(って大したことないんだけど・・・)
わが家のオムツ入れは3段中、1番上の引き出しがパンツ型。
真ん中がテープ式で1番下にタオル類が入ってる。
『チッチ替える~!!!』と言ってはテープ式のオムツを持ってきて
お風呂あがりのパタパタのあとはパンツ型オムツを持ってくる。
そう!わが家では夜のみパンツ型。
ちゃ~んと解ってるニナラナにアッパレです。(笑)
でも・・・そういう事は解ってるくせに、何故『ダメよ!』という事は
やり続け、あたしを怒らせるのだろう・・・
謎で仕方ないあたしなのでした。

拍手

40209.jpgニナラナがダ~イ好きな従姉のミウは
16日に3歳のお誕生日を迎える。
と言うことで・・・
今日はPRESENTを買いにお出掛け~!
ミウが最近ハマッているモノは
U・SA・HA・NAグッズらしい・・・
マフラーは持ってたし
しかもこれからじゃ使う期間もあまりないし
バッグ類は幼稚園入園準備で姉が作ってたし・・・
と色々悩んだ末、パジャマをセレクト!!!
気に入ってくれるといいな~
ミウの大好きなフリフリがついてるのよねん♪
っで今日行ったデパートには子ども専用トイレコーナーがあった。
何にもかもが子ども用サイズで可愛かった。
手洗い場を見つけては2人でゴシゴシ・ジャブジャブ!!!
ニナラナは手を洗うのがホント好きなようです。(笑)
そして11日、ミウに会いに行くんだけど
ニナもラナもきっと大喜びだろうな~!!!!8(^∇^8)(8^∇^)8

拍手



CALENDAR
   
08   2024/09  10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]