忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40128.jpgあたしが通ってる病院・・・
明日は休診日だし
ニナラナ元気になったし
車だし、天気良くって暖かいし
と言うことで、行って来ました。
その病院から駐車場までの帰り道・・・
2人ともあたしとは
手をつなごうとしない。
何だい!ママは除け者かいっ!
半分イジけてカメラ構えてました。(笑)
[ママよりニナちゃん!ママよりラナちゃん!」だった今日。
ルンルンで手ぇつないで歩くわKISSもHUGもしまくり。
何のCMだったか・・・「Mammy.I love you!」って
男の子が言うヤツなんだけど、それを覚えたらしく
「あ~ら~ちゅ~」って2人で言い合うの。
意味判ってんのか???だけど。(笑)
でも・・・気持ち悪いくらい仲いいなぁ~と思っていたら今度はケンカ。(××;)
「ヤッ!イヤッ!」と言ってるのに調子乗って止めないのが発端・・・
ケンカするほど仲がいいとも言うし最近じゃ危ない!!!と思わなければ
仲に入らないあたしでした。

拍手

PR
40127.jpg先週の金曜日、ニナが突然の発熱。
そして診断&検査の結果・・・
インフルエンザだった。(××;)
これはラナに移ってはたまらん!!!と
実家にラナを非難させた。
ニナの熱も下がって元気になった!?
と思った2日後の25日
ラナも発熱( ̄▽ ̄;)!!
ニナと同じくインフルエンザ
まぁ・・・ニナが発症するまで2人とも
同じ空気を吸い、共に生活をしていたのだから
2人がインフルエンザに侵されるのは当然というか仕方のないことなんだけど・・・
彼女たちの看病をするあたしにとっては( ̄ロ ̄lll)ガーンって感じだった。(笑)
そして今度はラナと入れ替わりでニナが実家行き。
予防接種を受けなかったのにもかかわらず幸い2人を侵した
インフルエンザは軽いモノだったようで
Dr.のお墨付きをもらい、本日ニナが帰宅。
4日ぶりに2人が並んだニナラナの寝顔を見ました。
今回のインフルエンザ騒動でプチ1人っ子ママを経験したあたし。
子ども1人だとこんなにも楽なんだ~と思ってしまった。
でもニナもラナもやっぱお互い一緒がいいみたいで、すっごい楽しそうに遊んでた。
煩いくらいだったけど・・・(笑)
あたしもまた、ニナラナそろってこそあたしなのだ!と実感。
はぁ・・・しかしホント軽く済んで良かった~!

拍手

40121.jpgちょっとした用事があって
朝からお出掛け
その帰り、久々に実家へ行ってみた。
ドアを開けるとアムロ(♂ネコ)が
お出迎えしてくれた。
「アーちゃん、おいで~!!!」と
2人して言ってた。
シッポが長くて目が大きくて可愛い
ネコだけど・・・
そんなアムロはもう40歳らしい・・・
ガキに構ってられるか~ってな感じでどこかへ行ってしまった。(笑)
お昼ご飯をご馳走になって、アーちゃん登場にまたまた大興奮のニナラナ。
「抱っこして~」と相変わらず甘えてくる2人だけど
最近は「抱っこしたい!」とも言うようになった。
っで今日はその犠牲になったのがアムロ。
ニナが抱っこしたら次はラナ・・・
そしてまたニナ・・・と
2人の抱っこ攻撃に付き合ってくれてた。
でもアムロが動くのはまだ怖いらしく「怖っ!」を連発してた。(笑)
アムロがまたどこかに消えてから突然ニナが「ラナ抱っこしたい!」と言った。
「ラナちゃんを抱っこするのぉ?」と聞くとうなずくので
ラナをニナの足の上に・・・
「重~い!!!」って言いながらラナを叩いてたよ。(^-^;A

拍手

40120.jpgいつものご近所メンバーで集まった。
ニナもラナもRちゃんが大好き。
でもRちゃんはラナとの方が
気が合うようで
いつもラナと遊んでくれる。
サークルでは手をつなぎ楽しそうに歩くし
今日も仲良くオモチャで何かやってた。
ニナもその輪に入りたいみたいだけど
どうも入れないらしい・・・
そしてラナはRくんとKISSもした。
RくんもKISSが好きらしくラナに「チュッしちゃいな!」って
あたしが言ったんだけど。(笑)
見てるコッチが恥ずかしかった。
それを見てたニナが「チュー!」と言いながらRくんの元へ行ったのだけど
してもらえず・・・(笑)
今日はイイお天気であったかかったし
とっても楽しい1日でした♪

拍手

40119.jpgニナもラナも自分でズボン穿くのが
段々、上手になってきました。
しかもお風呂あがりパジャマを着るとき
「3歳です!!!」と
言うときもアリ。(笑)
どうやらパジャマでおじゃま!
マネみたい。
ニナの方が先にズボンを
穿けるようになって
その頃のラナは穿く!という気すらなかったのが
「上手に穿けたね~!」と褒められるニナを見て頑張って特訓していた彼女。
今では持ち前の機敏さでニナより早く穿ける。
べつにスゴイことではないんだけど・・・
何やるにも相手を意識してる気がする。
相手がやれば自分も・・・
マネと言ったらマネなのだけど
お互い、いいライバルなんだな~と最近つくづく思う。
でもそんな2人にもやっぱ得手不得手はあって
相変わらず足の速さだけはラナに敵わないニナ。(笑)

拍手

40118.jpg最近・・・
「おも~い!おも~い!」の声で
気づくと、どっちかがどっちかの上に
乗っかってる・・・
乗っかってる方はウキャウキャ楽しそう。
そして乗っかられてる方はもちろんのこと
苦しそうです。(笑)
そりゃそうだ・・・
自分と同じ重さの下敷きになってるんだもの。
でも「おも~い!おも~い!」と言いながらも
ケタケタ2人して笑ってたり・・・
お互いのこと「ニナ~!ラナ~!」と呼び合ってる。
でも普段、あたしは2人のこと
ちゃんづけで呼んでるのにニナラナはお互いのこと呼び捨て。
何なんですかね~。
双子は呼び捨てでOKってか?(笑)

拍手

040213.jpg午後からいつものご近所メンバと遊んだ。
本日はラナが大好きなRIKOちゃん家。
お昼いっぱい食べたのに、ニナラナお菓子に群がり、そして頬張る・・・
しかも2人でそのお菓子占領してるし。( ̄ロ ̄lll)
『も~!!!止めれくれ~!!!』心の中で叫んでた。
そして今日の名シーン。
RIKOちゃんがさりげなくRIKUTOくんのホッペ抓ってたとき。
笑っちゃったし、今も思い出して笑っちゃった。
ニナラナはお昼寝ナシだったもんだから、家に着くなりソッコウで寝た。
晩ご飯は2人の大好きなクリームシチューにしたんだけど
お菓子いっぱい食べたし、そんな食べないかなぁ?と思っていたら
お替りの連続で『もぉ~っと!!!』しかも『ニンジンッ!』と注文付きだった。
何でここまで態度デカイんだか・・・(-_-;)

拍手



CALENDAR
   
08   2024/09  10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]