忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50603.jpg
明日4日は虫歯予防デー。
ということで虫歯のない子の表彰式があった。
4月にやった歯科検診でニナもラナも虫歯ゼロだったので
表彰状をもらって帰ってきました

昼食後の歯みがきタイムを楽しんで習慣づけよう!と
今月から年少さんも歯ブラシ持参になった。
ニナもラナも歯みがき大好きさんだから助かる!
これからも虫歯ゼロを目指して頑張ろう!!!

拍手

PR
ニナラナが通う幼稚園は降園時刻の14:00以降
30分単位で17:30まで預かってくれる。
今日は午後からちょっと用があって・・・
バス通園の2人が帰ってくるのは15:30なんだけど、あたしが間に合うか微妙だったので
2時間の預かり保育をお願いしました。
お迎えに行くときはこっそり覗いたほうがいいよー!とママさんに聞いたのでその通りに!
ラナは体操着から制服に着替えてるところで、着替え終わったニナはお絵描きしてた。
年少さん~年長さんが一緒に好きな遊びをして楽しく過ごすんだけど年少さんは
ニナラナだけだったらしく、お兄ちゃん&お姉ちゃんにいっぱい可愛がってもらえたよう
でもでも・・・
預かり保育の間、園庭でも遊んだらしく体操着がスゴイことになってました

そして今日、授業中にやったという作品を持って帰ってきた!

紙袋で出来てるんだけど手を入れて中にある押し笛を握るとブーッと音がする。
ニナはブタさん(向って右)ラナはネコさんを作ったんだって!
こういうキットがあるんですねー!
袋・顔・押し笛・めだまシールがセットになってる。
でもやっぱお絵描きはラナの方が上手だなぁ。
ネコだって分かるもの!
50520.jpg

拍手

2日が休みだった分、今日は登園日でした。50507.jpg
と言っても、11:30までの短縮保育で自由登園だから
行っても行かなくてもOKなんだけど
バスは運行するし、姉と出掛ける約束があったので
幼稚園に行かせました。
掃除してニナラナのお弁当を作って外出
姉だけ来るのかと思ったら、家族総出でビックリ
みんなでコス●コに行きました。
ニナラナはMIUに会えて大喜び
いつもの3倍はにぎやかだったなぁ

拍手

長いGWも終わり、今日からまた幼稚園!!!
ニナもラナも元気に出かけました
そして、笑顔で帰ってきました!
久しぶりの幼稚園で、元気に行って帰ってきただけでも
あたしにとっては嬉しいことなのにプレゼントまでくれました。

あたしの似顔絵におかあさん ありがとうの文字。
もっと可愛く描いてよ!とツッこみたいとこだけど
メチャメチャ感動しちゃいました
あたしも母にプレゼントを用意してあるけど
ニナラナからもらえるとは思ってなかったからなぁ。

拍手

今日も母とお出掛け&ランチ。
入園式や園生活の写真が貼り出されてて購入できると言うので
そのまま母とお迎えに。
今では笑顔で出掛け笑顔で帰ってくる2人だけど
先生の話によると・・・
ラナは自分の視界からニナが消えてしまうと大泣きなんだとか…
ちなみに2人の席は別々で背中合わせに座ってます。
ニナの隣の子がここんとこお休みしてて
今週から、その子の席にラナを移動させたところ泣くこともなく
安定しているようで、しばらくはこの席で様子見るとのことでした。
確かに・・・
張り出されてたスナップ写真の中で、泣いてるラナさん何枚かあったなぁ(^_^;A
記念に!ともちろん買いました。

拍手

入園してから2度目の金曜日。
先週と比べて進歩したこと。
月曜日からパタリとラナがお漏らしをしなくなった。
そして行きも帰りも泣かなくなった。
(ニナは半べそだけど・・・)
午後から耳鼻科だったので今日もお迎えに!
ラナはいつも『ママーーーー!』と笑顔で手を振ってくれる。
あたしを見つけてはダッシュで寄って来てたのが
先生に『ニナちゃんラナちゃんママがお迎えに来ました~!』と言われるまでは
椅子に座って待てるようになった。
でもその椅子をしまい忘れて『忘れ物ですよ~!』
迎えに行ったときは毎回言われるなぁ(^_^;A
教室のドアに園児たちの絵が貼られてた。
絵もだいぶ上手になったよな~。

拍手

幼稚園4日目の今日。
すっご~い進歩です!!!
なかなかバスに乗ろうとしなかった(ほぼ乗車拒否)2人が
自分から乗り込んで、しかも笑顔で手を振ってくれましたーーーー!
そして帰ってくるときも笑顔!
今日は始業式だったので、年中・長さんと一緒に帰ってきました。
2人に幼稚園でのことを聞いた。
ニナは昨日の日記で登場した双子のお兄ちゃんが居るRくんと遊んだんだって。
『何して遊んだの?』と聞いたら、照れ笑いして・・・
小声で『チューしちゃったの!!!』と。
『お友だちにチューしちゃダメだよー!』って言ったら50407.jpg
『だって、ニナちゃんRくん好きなんだもん』だって。
いいんでしょうか(^_^;A
何回か聞いてたら『もう教えなーい!』と言われてしまった・・・
Rくんに嫌がられてなければいいけど。
ラナは先生と手遊びしたのが1番楽しかったって♪
園でのことも話してくれるようになったなぁ。

午後は買い物へ~

拍手



CALENDAR
   
04   2024/05  06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]