忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW明けまで、体操着の上にブレザーを着て園帽をかぶって行くんだけど
『ニナちゃんコレ着たくないなぁ・・・』と言い出した。
ラナは何も言わなかったけど、パジャマを脱ごうとしない。
あれこれ説得して着てくれたから良かった・・・
でも今日も大泣きでした・・・
午後から父母会があって、バスの到着を待っていると時間ギリギリなので
自転車でお迎えに行きました。
こっそり覗いてみたら・・・2人ともノリノリで踊ってました。
先生の話によると、園では楽しんでいるみたい。
でもラナはまたお漏らししてしまった・・・
順番を待っているんだけど、間に合わなかったみたい。
そしてラナはいつもニナが行く方行く方ついて行ってるらしい。(笑)

そして父母会でのこと。
まずは自己紹介から始まって
小学校2年生になった双子のお兄ちゃんが居るというRくんのママの番が来て
Rくんはもう読み書きがもう出来るそう。
そしてお母さんに『Nちゃんとお友だちになった!』と報告したんだって。
NちゃんとはうちのNです。
家に帰ってきてからNに『Rくんって分かる?』と聞いたら
頬を赤くさせちゃって『Nね!Rくん好きなの!』だって!!!
Rくんってどんな子だったっけ?
2人に園の様子を聞いても
分かんない・・・遊んでない・・・何もしてない・・・ばかり
これから少しずつ話してくれるようになるといいな♪
しっかし今日の最高気温24℃!!!かった~

拍手

PR
女の子だけどバスや電車に乗るのが大好きなニナラナ。
でも園バスが来ると同時に2人ともあたしの後ろに隠れて・・・
そして大泣き( ̄▽ ̄;)!!
ニナはあたしにしがみ付いて、なかなか離れないし・・・
切ないと思いながらも
泣いてる2人に向って、あたしは笑顔で手を振った。
でも帰りは笑って帰って来ました。
今度はニナがバスを降りようとしなくて
降りてからは『もっと乗りたかったのにーーーー!』と駄々をこねだした。
『明日も乗れるよ!』って言ったら『明日じゃダメ!今乗りたいの!』と
べったり座り込んで動かない。
何とか言い聞かせて帰ってくれました。(^_^;A

拍手

『ミッキーが居な~い!!!』と子ども部屋から聞こえる
ラナの叫び声で目が覚めた(-。-;)
セットした目覚ましの5分前。
用意が全て出来たとこで『おかあさんといっしょ』を見ながら
バスの時間が来るのを待った。
ってか・・・
体操のお兄さんにはガックシ・・・
イケメンくん期待してたんだけどな~(笑)

さて。
今日から幼稚園生活のはじまり!はじまり~!
どんな日々になるのだろう・・・

園バスの停留所がちょうど家の前なのでのんびりできる。
まぁ、それも園バスにした理由の1つでもある。
2人とも『バスに乗れるーーー!』と張り切って出てって笑顔でバイバイできた。
7日まで降園時刻は11時なんだけど、バス到着は12時過ぎ。
一通り家事を済ませても、まだまだ時間はたっぷりある!
なので録画してた天国の階段最終回を観た。
もうすぐ2人が帰ってくると言うのに号泣してしまった。
なかなかバスが来なくて、お友だちのママの携帯に
『かなり遅れてる』との連絡が園から入った。
その時ちょうどバスが来て、あたしを見つけたラナが笑顔で手を振ってくれた。
でもニナはチョット不機嫌。
ラナも笑ってはいるけど、頬に涙のあとがあった。
幼稚園でのこと聞いても話してくれなくて・・・
ズット泣いてたのかなぁ。
(バス通園って、こういうのがデメリットなんだよなぁ)
っでラナをトイレに連れてったら、見たことのないパンツを穿いてた・・・
カバンの中には『おしっこしちゃいました』と
書かれたビニールに入った
ラナのパンツと体操ズボン…
先生に言えなかったんだって・・・50404.jpg
そして午後から耳鼻科へ。
帰って来たら、担任の先生から留守電が入ってた。
ニラナが乗るバスは最終便で時間が押してたのもあって
バタバタと子どもたちを慌てさせてしまったそう・・・
よって、混乱して泣いちゃったとか。
でも教室でニナラナ同士、顔を合わせると安心したようで
絵本を読み、紙芝居も大人しく聞いて、手遊びも出来たって!
その手遊びをお風呂でやってくれた。
6日にある父母会で2人の様子を聞こうと思ってたんだけど
先生から電話があって助かった。
留守電じゃなく、直接話せなかったのは残念だけど・・・
『またバスに乗りたい!!!』って言ってるし
少しずつ慣れていってくれればいいなぁ。

拍手



CALENDAR
   
04   2024/05  06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]