忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い物を一通り済ませて…
まだ時間もあまってて、なんと言っても天気が良かったので
釣堀に行きました。

ラナは自分でエサつけて、吊り上げちゃうほどの腕前!!!
えっと…ニナは…
それなりに頑張ってましたよ(^_^;A

拍手

PR
5時起きだからと23時にはベッドに入った
したら2時近くにニナラナがトイレで起きて
ウキャウキャやってるもんだから
「早く寝なさい!」と注意したものの…
あたしが寝れなくなった( ̄□ ̄;)!!
DVD見たり通販チャンネル見たり…
結局4時半にはお弁当づくりに取りかかりました
不思議と眠くない(;^_^A


本日のお弁当
〇フレンチトーストのチーズサンド(ハムのせ)
〇たまご茶巾
〇シュウマイ
〇ミニトマト



拍手

家の近くにある神社で5/3~6まで毎年行われるお祭りに
姉ちゃん一家と来ています
ニナラナは自分たちのお小遣いで
ビニールヨーヨー釣りに挑戦!
2人とも釣れなかったケド…
ニナはウサハナでラナはクロミちゃんのヨーヨーをもらいました
画はニナの「失敗しちゃった」の瞬間(笑) 
今ってお面が1コ1,000円もするのね!∑('◇'*)エェッ!?
2人とも欲しい!と言っていたけど
「500円玉が1度に2コなくなっちゃうよ?」と言ったら
素直に諦めました(笑)

拍手

年長さんになって初のお弁当日!

曾ばぁちゃんから進級のお祝いでもらった
お弁当箱に詰めてみました~
ちなみにニナがウサハナでラナがシナモン
全部食べてくれましたv(。・ω・。)ブィッ!!!

070423.jpg〇ワカメご飯
〇鶏肉のカツレツ(マヨ風味) 
〇だし巻きタマゴ
〇イカの磯辺揚げ 
〇ミディトマト1/2コ
〇アンパンマンポテト2コ
(アンパンマン&ドキンちゃん)



拍手

61213f.jpg61213s.jpg

毎年この時期になるとサンリオピューロランドの近くにある大通りは
イルミネーションが華やかに飾られる
今ではストリートイルミネーションの名所として全国的にも有名らしい
17時頃家を出てMIKOさんと4人で食事
予報では晴れだったはずが午後になると雨が降りだし1度は止んだものの
家を出たときも降ってて今日はダメかねぇ・・・なんて話てたんだけど
食事を終えて外に出たときにはすっかり止んでた(oゝω・)b グーッ
ニナもラナも「キティちゃんだ~~~~~~~~~~~~!!!」と大騒ぎ

幼稚園ではもちつき大会があって
「疲れたぁぁぁ 眠いぃぃぃ」なんて言ってたのに(^_^;A
それにしてもさすがピューロランドの近くってだけある!!!
毎年キティちゃん登場してるもんね

でも去年の方が豪華だった気がするなぁ・・・
6年目の今年はさらにパワーアップ!って書いてあったけどな・・・
さてさて!
今年のクリスマス・・・
あたしは仕事です(-ω-`)ショボーン
でもイブにバイト先の子とニナラナ連れて
お客さんが参加するアコースティックライブ?に行ってきます~
ライブ内容なんだっけ・・・( ̄。 ̄;)ボソッ
あとちょっとでクリスマスだね~ ゥキゥキ o(>▽<o)(o>▽<)o ゥキゥキ
でも明日から幼稚園は短縮保育で11:30降園・・・
今学期はバスが最後の便で9:11なんだけど
すぐ帰ってきちゃうじゃんガクゥゥ・・(||__)/・・
けど仕事してる分、たっぷりニナラナとの時間を過ごしたい!って思う
あぁぁぁぁぁ!!!
早く帰って来ちゃうならプレゼント買いに行く暇ないじゃん!( ̄ロ ̄lll)

拍手

61212.jpg園ではお誕生会&クリスマス会が行われました
今日のこの日に向けて前々から保育中に
作ってたんであろう?
ツリーのオーナメントを持って帰って来たので
我が家にもXmasツリーの登場です!!!
ニナラナが生まれて始めて飾るかな・・・
イタズラされるのが嫌なのと
面倒で飾ってなかった( ̄。 ̄;)ボソッ
ピンクと水色のちらほら付いてるのが
ニナラナの作ったオーナメントです
2人ともクリスマス会に来たサンタさんからもらった
プレゼントをそそくさと開けていました
ディズニーのあいうえおのパズルでした
あたしはサンタの存在をいつまで信じてただろう・・・
記憶は曖昧だけど多分、小学3年生くらいまでは
楽しみにしてたよな
なのにニナが「ねぇママ~サンタってホントは居ないんだよね?」
と言って来た( ̄▽ ̄;)!!
夢のない子だわ!!!と思いながらもサンタさんは居るってことを何とかフォロー
そろそろプレゼントも買わないとだなぁ・・・
でもニナラナが欲しいと言うモノはけっこう高額

お金ないです・・・ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
ラナは粘土が欲しいって言ってたからラナのは決まりかなv(。・ω・。)ブィッ!!!
問題はニナかぁ・・・
(。-`ω´-)ンー何にしよ

拍手

61209.jpg

ニナラナが通う幼稚園は今年
創立40周年を迎えました!!!
そしてお遊戯会も40回目
ってことで・・・
園のホールではなく2000人収容?の
大きな大きな市のホールで行われました
ヒサさんにMIKOさん
そしてMIUと姉ちゃんまで
見に来てくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
去年、ニナは参加できず観客席に居た側だから
ニナが踊ってる姿を見て思わずウルウルしちゃいました
2人揃って出れて良かった~~~~~~

でも広くてキレイなのはいいけど舞台まで遠くて
デジやビデオの望遠より
肉眼の方が2人の姿ハッキリ見えてたよな( ̄▽ ̄;)
んでもぅ1つ言わせてもらうとしたら・・・61209s.jpg
ニナラナの立ち位置!!!
どぅせなら隣にしてくれればいいのに( ̄。 ̄;)ボソッ
離れてる分、余計にビデオ撮りにくいし小さいし・・・
年中さんの演目はお遊戯に合奏&合唱
お遊戯は女の子組・男の子組・男女混合組に
分かれてて
ニナラナは女の子組でウェディングドレスチックの
衣装を着て踊りました→
可愛かったですよ~~~~~(//ω//) ポッ
久々に親バカ炸裂しました!!!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

拍手



CALENDAR
   
04   2024/05  06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]