忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ニナさんは某大学病院で
膝のMRI検査を受けました。
ニナは頭でも検査してるから今回で2回目!
結果は水曜日です!
朝起きたときだけ、まだ少し痛むようなんだけど・・・
今週は無理でも来月3日からは
元気にまた幼稚園行けたらいいな!

そして幼稚園ではお弁当の日!
が・・・寝坊しちまっていぃぃぃ( ̄ロ ̄lll)
月曜って虎之介はいつもより早い、6時半には家を出るから
5時に起きるつもりだったのに起きたの6時過ぎ・・・
ニナラナとあたしの分の3つを作りました!

50926.jpgワカメごはん
とりのカレー唐揚げ
(↑友だちママに作り方聞いて作ってみた^^)
キティマカロニのカルボナーラ風
ほうれん草巻きタマゴ焼き
チーズ&ハムロール
プチトマト
ラナが『美味しかったよ~!全部食べたよ~!』とお弁当開けて見せてくれた。
動いてないからかニナは最近、全然食べなくて半分以上があたしのお腹に・・・(^_^;)

拍手

PR
ニナの足は相変わらずだけど
2人とも元気いっぱ~いで3歳7ヶ月を迎えました
そして今日は七五三の写真撮影の日!!!
まぁ、3歳7ヶ月ってのに合わせてスタジオの予約とったんだけど
ニナもラナも『着物きれる~~~!!!』張り切って出かけました

まずは洋装でパチリッ
ニナがあまりにもノリノリでかなり笑えた!
可愛く変身した自分にウットリでさ!プププ
順調にニナラナとも撮り終わって今度は和装。
しかーーーーーーーーし!!!
ニナさん・・・足袋が嫌だと言い出して撮影中断
撮ってもいないのに今度は着物脱ぎたい!!!と言って大泣き
出来上がりはどぉなのよ・・・と、まぁ何とか撮り終えることができて
でもやっぱプロですね~よく撮れてました!!!
あたしはヒドイのばっかでショック
ニナもラナも頑張った!!!丸々3時間かかっちゃったから
こういうのも2人は初体験だったしね。
っで1つ問題が・・・
11月の参拝では着物の予定でレンタル予約してんだけど
ここまでニナが嫌がったからなぁ・・・
どうしましょ?
写真ができあがったらUPしますね~乞うご期待

拍手

練馬に住む友だちのチビくんが昨日1歳のお誕生日を迎えて
そのお祝いをしにプレゼント持ってニナラナと3人で行ってきました
しっかし男の子ってパワーがすごい!!!
お邪魔してすぐチビくんがニナの鼻をカプッ!
女の子にはいつもそうなんだとか。彼流のご挨拶?(笑)
やられたニナはかなりショックだったらしく、少々不機嫌に・・・
っで続いて髪&服を引っ張られ、終いには腕を引っかかれ大泣き
そのあとチビくんはお昼寝タイムに入ってニナラナが仲良く遊んでる間
あたしは友だちと色んな話で大盛り上がり!
今朝、いつもより早く起きた2人は、帰り車を走らせるなり夢の中
駐車場に着いても起きなかったので、バギーにニナを乗せラナをおんぶ。
50923.jpgヤバイ・・・腰をいためてしまった
そして!!!この秋、ニナラナのNEWヘアースタイル!!!
 スーパー編みこみ
2人で45分もかかってしまった
けっこう可愛いんだけど、幼稚園にはしていけないなぁ・・・
手間がかかりすぎる
もっと細かく出来たら更にキュートなんだけど
あたしの腕ではコレが限界みたい

拍手

幼稚園の先生にも言われたことなんだけど、ニナが休みの間
ラナにとってはものすごーーーーくいい経験となっているよう。
と言うのは・・・
前までのラナって幼稚園ではニナのすることを真似して
ニナの行く方についていって
お友だちの話も黙って聞いているだけだった様です。
そして仲良くするのも特定の子だけ
言葉もニナに比べたら遅かった・・・
それが最近!!!すっごいお喋りで
返事も『うん!』から『はい!』に変わったし
(ちなみにズットお休みしてるニナは『うん!』です)
かなりお姉さんになったんですよ!
進んでお友達の輪にも入っていくし、積極性が出てきたようです!
そしてニナのお世話もいつの間にかラナ担当!(笑)
あのぉ・・・ママが押したほうが速いんですけど・・・って感じなんですが
50922.jpg
彼女の好意を無駄にしないようお願いしています。
ニナとラナ別々の生活はマイナスだけではなかったようです

拍手

今日はニナの診察日。
痛がることも減ったし、部屋へオモチャ取りにも行くし
トイレにも行くし、っていうか
『歩いたら早く治らないからね!』と言っても全く聞かず・・・
腫れも熱もない!コレなら明日から幼稚園!?と思ってたんだけど
採血の結果、1週間前の数値と変わりなく
登園してもきっとブリ返すだけだから家で大人しくしてた方がいい
とのことでした
ラナが幼稚園での出来事を話したり、運動会に向けて練習してるダンスを
披露してくれたりすると、ニナも幼稚園に行きたい!と思うみたいなんだけど
彼女の本心としては・・・
この生活がたまらなくイイらしい
あたしを独り占め&大いに甘えられる点が実に心地いい様子
はうぅ・・・
しっかし長い長い夏休みだなー。
姉さん、もう秋ですぞ?
おまけに『またやっちゃったぁぁぁ話』
ニナとラナの血液型はAorB
でも検査したことがないので、どっちなのか判らない。
っで!ニナが採血するついでに調べてもらおう!といつも思ってるんだけど
いざとなると忘れてる・・・
そして今回もし終わってから思い出した
何でこうあたしはヌケ作なんだろうか・・・

拍手

ニナさん・・・
幼稚園に行けなければ、ロクに歩くことすら出来なくて
相当ストレスが溜まっている模様
全然言う事を聞いてくれなくて魔の2歳児のときのように
イヤイヤ大魔王になってます。
いつもは『ラナちゃんを送ってくるね!&迎えに行ってくるね』と言うと
笑顔で『いてらっしゃーーーい!&おかえりーーー!』って言ってくれるのに
今朝は泣きながら『嫌ーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!』

担任の先生からはラナにとってあたしとニナが一緒にいるとこで
1人だけバスに乗って出掛けるのはきっととても辛いことだからと
あたし1人で見送るよう言われてて、泣くニナを置いて出掛けたあたし・・・
家に戻るとズット泣いてたようでシャツが汗でびっしょりになってた
ん・・・難しいなぁ・・・
ニナもラナもそれぞれ我慢しててさぁ
一番イイのはやっぱニナの足が早く治って幼稚園に行けるようになること!
明日はまたニナのなんだけど、登園許可が出ることを祈りたい!
ワガママでどうしようもないニナに
『いい加減にしなさい!!!そんなニナはママ大嫌い!!!』なんて言っちゃうし・・・
はうぅε=(-o- ;)
この生活、早く脱出したーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

拍手

今日、ウサギ・モルモット・アヒル・七面鳥・ヒツジ・ポニーなど約80頭の動物たちが
幼稚園にやってくる一日動物園(第2回)が幼稚園で行われた。
1回目は9日の保育中にあったんだけど、ニナはお休みで参加出来なかったので
病院が終わってから虎之介と4人で行ってきました[:プシュー:]
終了する40分ほど前に着いたから人もそんな居なくてポニーも乗り放題!(笑)
  

50917.jpg

 
担任の先生ともゆっくり話しができたし、到着時刻は大正解だったかも
ウサギ&モルモットにエサをあげて羊・ヒヨコ・ネズミをさわって
ラナはヘビを首に巻きました!!!
なのに何故かニワトリと七面鳥は怖いらしく逃げ回ってた
その姿がまた笑える!笑える!
そしてニナだけど・・・
一応、回復してることは確か!!!でも症状に波(痛かったり痛くなかったり・・・)があって
その状態ではまだ登園は無理とのこと
あー・・・また来週もニナにつきっきり生活です。
疲れたけど、仕方ない・・・

拍手



CALENDAR
   
04   2024/05  06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]