忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜になると咳が止まんなくなる。
でもって熟睡もできない
けど昼間はそんなに咳も出なくて快適に過ごせる!
ただ・・・薬のせいでとにかく眠い
っで、今日は雨だし家で過ごそうとニナラナを勝手に遊ばせてあたし1人お昼寝
そこにピンポーン!と宅急便屋さんが来た。
『ご苦労さまです』と言いながら、ハンコ押してたら
あれ!?あき?って言われて顔をあげると・・・
ちょっとーーーーーーーーーーーーーー!!!
高校時代に付き合ってた彼じゃありませんかっ!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
もービックリクリクリ!おったまげー!ですよ
約10年ぶりの再会でした。
もー怖いなぁ・・・
いつどこで何があるか、ホント分かりませんねー

拍手

PR
風邪菌に侵されています
あたしが一番、重症かもな51009.jpg
熱はあるわ・・・咳は止まんないわ・・・
鼻かみすぎてガビガビだわ・・・
あ~しんどっ
市販の薬は全然、効かないしさー。
雨だし、ゆっくり寝かせてもらおう!と思ってたら
ニナラナ行きつけの耳鼻科が
日曜も診療していることに気がついた
急いで支度して行きました
10時半に受付を済ませて、2時間以上かかると言われたので
近くのデパートをプラプラしてランチ。
ペットショップではニナラナさんイヌ&ネコに夢中で
かなり時間稼げました!!!(笑)
時間になって病院に戻ると、まだ1時間かかると言われ・・・
病院で待つことに。
っで結局、呼ばれたのは15時ですよ!!!
まぁ・・・日曜だから仕方ないですね
ラナはまた中耳炎だってさー
ふぇぇぇぇ~またしばらく耳鼻科通いだわ。
熱は下がったけど、咳がツライ・・・

拍手

今日は幼稚園の運動会!
いつもは体操着に夏園服を着てるんだけど、運動会ということで
体操着にカラー帽、そして上履きを履いて手ぶらで登園。
なのにニナは制服がない!だの
バッグ持って行きたい!だの散々ワガママ言ったうえに
何で上履きなのよ~と泣く始末・・・
朝から大変でした
ギリギリになって、ニナも参加できることになったし
『あーホントに良かったーーーー』と思ってたのも束の間。
ニナさん、泣きながらの入場
開会式の次は年少のかけっこなんだけど、ココでも大泣き
お遊戯で入場したときも、やっぱ大泣き
少し足を引き摺ってたけど、痛くて泣いてるんじゃないんだよね。
幼稚園に復帰できたと思ったら1人椅子に座って、みんなの練習を見てて
みんなの輪に入りたいと・・・とても淋しい思いをしたらしい。
そして練習の許可が出て、みんなと一緒に出来るようになったけど
それもそれで、自分1人だけが上手く出来ず、悔しいかったみたい。
だからニナにとって運動会は、あまり嬉しくない行事の様・・・
年少さん最後の種目、親子競技でニナラナの元へ行くと2人して泣いてた
ニナがズット泣いてるもんだから51008.jpg
ラナも悲しくなっちゃったんだって。
自分はニナに何もしてあげれなくて・・・
感動ですねーーー!姉妹愛
話をしているうち涙も止まって、応援に来てくれた
MIKOさん&ヒサばぁ(曾ばぁちゃん)と顔を合わせたら
笑顔も見せてくれました!!!
競技が終わって、年少さんはそのまま解散。
家に帰って運動会のビデオ上映!
ニナラナさん、泣き顔ばかり映ってました

拍手

51003.jpgくるりんサンド(ブリーベリージャム)
鶏肉のカレーマヨ焼き
エビ入りスクランブルエッグ
星型のにんじんグラッセ
ブロッコリー
プチトマト
ニナもラナもキレイに食べてくれた!!!
しっかし・・・
今月ってあと2回もお弁当の日があるんだよね。(~_~;)
そろそろネタ切れなんですけど・・・
でもたま~にだから料理嫌いのあたしでも楽しんでやれたりもする!(笑)
休み明けのせいかニナは朝
バス乗るとき『幼稚園イヤだ!!!』と泣き出したんだけど
幼稚園着くとすっかり笑顔で1日楽しんだ様です。

拍手

今日はニナさん、血液検査の日。51001.jpg
血液型検査もしっかりお願いしました!!!
でも、そのせいで量が多いからと
2箇所にから採血されてしまった・・・
可哀相に(ノ_・。)
っで!検査の結果・・・炎症値は前回と変わらずでした。
でも走っても痛がることはないし
行動範囲の制限をしてしまうと
精神的に参ってしまうこともあるからと
普段どおりの生活に戻していい!とのこと
っで!運動会もOKだってーーーーーーーーーー!
ただ痛がった場合は中断で安静に!って。
そして!そして!血液型・・・Bでした。
やっぱりな!って感じ。(^_^;A

拍手

ニナさん幼稚園復帰しましたーーーー
咳は相変わらずだけど、熱も下がってラナも元気いっぱい!!!
でもニナは始業式以来の幼稚園で、心配だったから自転車で送って行きました
下駄箱の前で『やっぱ幼稚園行きたくないなぁ・・・』とニナが言い出して
『みんなニナが来るの待ってるんだよ?じゃーご挨拶だけしてこよう!』と言って
あまり乗り気でないニナの手を引いて教室へ・・・

先生とクラスのお友だちが『ニナちゃんだーーーーーーーー!!!』
と迎えてくれたのに『幼稚園イヤだぁぁぁぁぁ!』と大泣き
先生に任せて泣くニナをおいてきました。
そして帰りもお迎え。
あたしが帰ったあとラナはニナが居て安心したのか
今まで1人で頑張ってた緊張の糸が切れてしまったようでニナと2人して
朝はズット大泣きだったよう・・・
でも、お友だちと遊ぶうち笑顔に戻って楽しく過ごしたんだとか。
足の方も大丈夫だったみたい。

拍手

50928.jpgラナさん今年初のお熱でダウンです(*x_x)
今朝、ラナを起こしに行ったら熱い!!!
熱を測ると37.5℃
まぁ、やや高め!と言う事で幼稚園はお休み。
だいぶ涼しくなってきたし
何よりも幼稚園では随分頑張ってるみたいだからね
疲れが出ちゃったのかも・・・
どうせMRIの結果聞きに病院行くし
ついでにラナも診てもらいました!
喉が少し赤いだけで熱も高くないしタダの風邪だって。
夜中、けっこうゼーゼーいってたから
また気管支炎かと思った(^_^;)
ラナは生まれつき気管支が弱いみたいだから・・・
でも良かった!!!
っで!っで!
ニナの検査結果だけど異常なし!!!
痛がるのはホント朝だけで、腫れもひいたし熱ももってない!
試しに通わせてみるか!ってことになって明日からお試し登園です!
携帯に園からの着信が入らないことを祈って・・・
ラナも今日1日ゆっくりしてれば明日には復活できるだろうし!
『ニナちゃんと行けるの~?』とっても嬉しそうでした!!!

拍手



CALENDAR
   
04   2024/05  06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]