忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父がこの世を去って今日で丸6年です。
あたしの人生の中で、父の容体が悪化して亡くなるまでの間と
ニナラナが生まれた日のことが一番、鮮明に覚えてる。
生と死の大きさのせいなかな?
もう6年だけど、あの日のことを思い出すとやっぱ悲しくなる。
あたしは父の声がすっごい好きだった
でもどんな声だったか、ハッキリと思い出せなくなった。
もう1度聞けたらいいのに・・・
天国に電話できたらいいのに・・・
あたしの父は、雰囲気が元 阪神タイガース監督の星野さんに似てて
(顔も少し似てるかな?)
っで、間 寛平と小玉 清を足して3で割った感じ?(笑)
高校時代は甲子園には出場できなかったけど
佐賀では有名の選手(投手)だったみたいですよー!
反抗ばっかしてきたけど、あたしはやっぱ父が好きだったなぁ。
明日は七回忌法要で、父に会いに行きます!

拍手

PR
今度は咳まで出てきた
まだ熱だけの方が楽だったような・・・
何でも母に任せて~だったしね。
でもって、熱が出たときから下半身だけがだるくって
筋肉がつるって言うか、しびれるって言うか痛みもあって・・・
もしかして腰のせい!?と思い、病院に行ってきました。

やっぱ腰だった・・・
しかもけっこう酷いみたい。
立ってるときはもちろん、横になってても痛いんだもん。
イチバン辛いのは腰を曲げたとき。
まぁ、マッサージしてもらったらだいぶ良くなったけど。
しばらく[:病院:]通いです。
(来週から夏休み前の短縮保育で11時半降園になるってのに・・・)

ニナラナが帰ってくるまで、まだまだ時間があったので
新しくできたデパートに行ってきた。
初めて入るからウキウキ
特に買い物せずに帰宅
入ってるお店はイマイチかな
でも映画館があるので、今度1人で行ってみようかな!
実現は2学期に入ってからになるけど。
そ・の・前に!生後6ヶ月で止まってるニナラナのアルバム作んなきゃー!
1日じゃきっと終わらないだろうな
インク買っておいた方がいいかもね。

拍手

飲み会でハッスルし過ぎたのか?
昨日の朝、39℃の発熱でダウンしてるあたし・・・
母に来てもらい、ゆっくり休ませてもらいました。
はぁ~実家が近いのってなんて幸せなんだろう
でも風邪症状は少しもないのよね
疲れなのかな・・・
熱は37℃まで下がり、食欲も出てきたし
明日には完全復活できてると思います。

拍手

今日はクラスのママさんたちと飲み会でした!!!
ナント!あたしはその飲み会の幹事サン
32人中20人出席!子無しでワイワイ飲んで喋って本当楽しかったー!
二次会には18人が出席。
気づけば蛍の光が流れてるし
帰ったらニナもラナもぐっずり夢の中
そして次回の飲み会日程もほぼ決まったうちのクラス。
お酒好き!しゃべるの好き!ワイワイ好き!
ママさんが上手いこと集結しているよう

050702.jpg
飲み会の前、公園でハッスル~!!!
早く自転車買ってあげなきゃなぁ
聞く話によると・・・
補助なしって年中さんで乗れちゃうようなんですよー。
自転車持ってないニナラナはどうなるよf(^_^;)

拍手

2ヶ月半ぶりの美容院!
ただ軽くするだけだったので、カットのみ1,900円のとこに行ってみた。
ニナラナを送り出したその足でGO!!!
デパートの中に入ってる美容院なんだけど、開店まで時間があったから
隣にあるスタバで少しゆっくりして
開店10分前、入口前に立ったら美容院の案内があって開店前の整列場所が
別の入口前だと判明!
急いで行ってみると既に行列ができてた・・・
結局1時間半待ち。
そのこと知ってたら無駄なお金と時間を使うことなかったのに
でも髪はスッキリしたし気分的にはイイ
あと20cmは伸ばしたいんだよなー!
ガンバレあたし!

拍手

私立幼稚園児保護者補助金の申請用紙をもらって帰ってきた。
期待してたんだけど一番少ない月額1人4,500円・・・
まぁもらえるだけいいか(^_^;)

拍手

天気もイイし!ニナラナがどんな様子で幼稚園での1日を始めるのだろう?と
初めて自転車で送って行きました。
そして幼稚園のクラスのお母様方と親睦を深めるべく茶話会に出席

33人中、25名が参加。
名前と顔が一致しないママさんがいっぱい
自己紹介のとき『こんな人いたっけ?』と心の中でつぶやいたこともありました・・・
(失礼極まりない)
席はクジ引きで、両隣とも初めて会話を交わした人だったんだけど
3人で産み分けの話しで盛り上がって1人の人はあたしが最も好きなタイプの方でした。
茶話会のあと、15名ほどと近くのお店でランチ
またまたココでも大いに盛り上がり、沢山のママさんと色々お話ができた。
『ニナちゃんラナちゃんのお名前よく話に出ます!』ってママさんがけっこう居て
2人とも仲良く楽しくやってるんだな~と嬉しかった
茶話会に参加した中で下に子どもが居ないのってうち入れて数人しか居なくって
飲み会の幹事になってしまった
でも決まったとなったら結構ノリノリだったりする。(笑)
あ~!今日は楽しかった

拍手



CALENDAR
   
04   2024/05  06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]