忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご近所ママさん4人とタイ料理のお店でランチ!
このお店・・・普段よく通る道沿いにあるんだけど全然知らなかった(^_^;A
タイ料理食べたのいつぶりだろう?
ママさんたちと色んな話しで盛り上がり、ランチは美味しいし大満足ぅ!
そのあと、1人のママさん家に移動して暫しのティータイム。
話題はわんさかあって、あっという間にお迎えの時間。

みんなでお迎えに行って
うちはそのままニナラナの英会話教室へ。
メジャーなとこのワリには月謝もそんな高くなく
何度か体験レッスンさせてもらったところ50428.jpg
2人とも先生が気に入ったようだし
あたし自身もレッスン内容に好感を持てたので
今月から英会話始めました!!!
お迎えに行ってレッスン開始までかなりギリギリなのが難点だけど…
そして今度は耳鼻科。
幼稚園に行き出してから、毎日鼻を垂らしてます。
ニナは鼻炎らしい・・・ラナの耳は相変わらずで抗生剤が変わった。
2人ともさすがに疲れたらしく、7時半にはもう夢の中でした。

拍手

PR
24日、友だちが男の子を出産した。
彼女のお腹が大きくなる前に『男の子じゃない?』って言ってたんだけど
思ってたとおり男の子!!!
まぐれなんだろうけど、でもあたしが当てたのは彼女だけじゃない。

拍手

最近、一瞬だけ記憶が無くなる・・・
『あ!お風呂のスイッチ入れなくちゃ!』と浴室に行くと既にスイッチが入ってるし
ニナラナがウンチして流し忘れてたー!とトイレ行ったら流してあるし
あれ!いつやったっけ!?ってこと、1日に1回はある・・・
忘れてた!!!ってことが、ちゃんとされてるんだけど。
母曰く、疲れのせいではないかと・・・
あたし自身、疲れはそんな感じないんだけど
とにかく眠いです・・・
22時を過ぎると睡魔におそわれる。
夜中に1人楽しんでたネットも、ここんとこ全然だし。
あー!1日中、寝ていたい。
でも1日、自由な時間が出来たとしたら寝るのは勿体無いとも思うんだよね…

拍手

先週切った髪。
後ろで1本にして結うのが家で過ごすときのお決まりスタイル。
っで気づいたんだけど
襟足の右側だけ5mmほどの束で短くなってる( ̄□ ̄;)!!
内側だから目立つことも無いんだけど
ロングを目指して3年頑張って来たから
ちょっとショックで・・・
いや!かなりショックかも。(笑)
まぁ・・・髪は伸びるし。別にいいや。(^_^;A

いつもカットしてくれてる美容師さんは5月に出産を控えてて
今でも働いてはいるんだけど、予定が合わないってのもあって
近所に新しくできた美容院に行った。
今日、友だちん家行くのにたまたまその美容院を通ったから寄ってみました。
けっこうレイヤーを入れてもらったんだけど、それだと一部分だけ短くなるのは
仕方のないことだと言われた。
『元々短くはありませんでしたか?』って聞かれて
短くて結えずに束で垂れてるってこと、前回のカットからなかったから
そのことを言ったら『ヘアースタイルも同じようで全く同じってワケではないですしね!』
最後には『仮に○○(担当者の名前)が誤ってハサミを入れてしまったとしても
1度切ってしまったものは元に戻せないんですよ!?
っで、どうなさりたいのですか?そろえて切ればいいですか?』だって・・・
この店の店長がですよーーーー!
技術料は基本的に返金できない決まりになってるからと
トリートメント&ブローの無料チケットくれたけど
こんな店、二度と来てやんねー!
まぁ、髪は伸びるもんだしね(^_^;)

拍手

前回、美容院に行ったのは2/7。
でもそのときはパーマを久々にかけたんですね~!!!
大失敗だったけど・・・
しかも1ヶ月ももたなかったし(ノω・、)
なので今回は約3ヶ月半ぶりのカット!
長さは変えず、軽くしてもらっただけで
幼稚園から帰ってきた2人に『何してたぁ?』と聞かれ『髪チョッキン!してきた!』と言ったら
『してないじゃん!』と言われた( ̄□ ̄;)!!
メチャメチャ軽くなったんだけどなぁ・・・
まぁ。見た目はそんな変化ないです。
手強いな~3歳児。(笑)

拍手

ここ3日ほど、ニナラナの起床時間が早い・・・
7時に起きるつもりなんだけど、6時前に起きる。
しかもかなりハイテンション・・・
あたしが寝るのは早くても2時半・・・
マジ眠いです。
土曜日の今日はゆっくり寝てたかったのに
望みも空しく早起きさせられました。

拍手

幼稚園グッズ全て完成しました~!!!
レッスンバッグにシューズ入れ。
そして体操着袋と給食袋と歌口袋。(笛とか入れるヤツ?)
何日かかったことか・・・(^_^;A
何てったってミシンに触るのなんて10年以上ぶり。
家庭科でも真面目にやったことないし
上糸のかけ方&下糸の巻き方すら覚えてないんだから・・・
裁縫は性に合わない!思ってたけど、やってみると案外面白い!
しかもニナラナともにすんごい喜んでくれて
夜なべして作った甲斐があったーーーー!と思いました。
っで、出来上がった幼稚園グッズは
2人のリクエストで全てウサハナ柄。
キャラものって高いし・・・
布選びで最初はどうするか悩んだけど
大好きなウサハナのバッグなら
楽しんで幼稚園に通えるきっかけの1つにもなるかなぁ?と思って
ウサハナに決定!
入園式まであと2週間ちょっと。
こっちがドキドキしてきちゃうなぁ。(笑)

拍手



CALENDAR
   
04   2024/05  06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]