忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配してくださっているのに、近況をお伝えできずにすみません・・・
ニナの膝の腫れは未だ少し腫れていて、少し歩いただけでも次の朝には
立てないほどになっていて、腫れも復活ってな具合なので
幼稚園はお休みしてます。
今日は英会話のレッスン日なのでラナはお迎え
ニナにお友だちと会わせてあげたいな~と思って
抱っこで教室まで連れて行きました。
ニナはもちろん、先生もクラスのみんなも喜んでくれて
ちょっぴしウルウルしちゃいました
大好きなRくんとKくんRちゃんからお手紙ももらいました!
運動会に向けて練習してるダンスを『ニナちゃんが来たら教えてあげるの!』
と言ってくれている、お友だちもいるようで
こんな小さくても思いやりの心
ちゃんとあるのだとただただ感動です。
サイトにメッセージをくださったみなさん、メールをくださったみなさん
本当にありがとうございます。
落ち着いたら、みなさんのサイトにもゆっくりお邪魔させていただきますね

さて!
ニナのこれまでの状態ですが・・・
9日の金曜日に再診で整形外科に行ったところ
『抗生剤を服用しているのに症状に変わりないのはおかしい!』と言う事で
某大学病院の紹介状を書いてもらい行ってきました
若年性リウマチの疑いもあったのですが血液検査の結果
やはり何らかの原因で炎症が起きているとのことでした。
膝はどこなの!?と分からないほど腫れていて
安静を第一に考え入院をすすめられましたが、とりあえず自宅で様子を見ることに。
そして昨日、診察日で血液検査を再度したところ
炎症の値がどれも上がっているとのこと。
でも完治というわけではないので
登園は早くても連休明けでは・・・と言われました
また土曜日も行って、登園日がハッキリと決まるかもしれません
原因は不明のままだけど、体調を軽く崩したときに細菌が入り炎症を起こしてしまった
関節炎と考えるのが妥当でしょう!とのこと。
幼稚園では運動会&お遊戯会の練習が始まりました。
早く元気になって、運動会に出られるといいんですけど・・・
あたしもそろそろストレスが爆発しそうです。

拍手

PR
今日はあたしが腰の病院に行く日。
台風の影響で雨が降ったり止んだりで病院の近くには車停めるとこがないから
MIKOさんに送ってもらうことに
住宅のエレベーターで1人のオジさんが乗ってたんだけど
強烈なニオイをプンプンさせてたんですわ
嫌な予感的中・・・ニナが『くっさ~い!!!』って言ったからMIKOさんと
『や~ね~!掃除のオジさん、もっとキレイにしてくれないとね!』って
言ったんだけど『違うよ!このオジさんだよ!』って
しかも指差しながら・・・
オジさん笑ってたけど
もうニナと居ると怖すぎ!!!
あたしが治療を受けてる間、ニナとラナはMIKOさんとでその辺プラプラ。
ラナは寝てました
担任の先生から電話があったけど、かなり気を張って頑張ってるみたい。
いつもはニナに頼りっぱなしだったからねぇ・・・
っでニナの膝はだいぶ良さそう!
金曜日にまた病院なんだけど、来週からは幼稚園にも行けるかな?
運動会の練習が始まってるみたいだしね!

拍手

今朝も『やっぱ痛い』と言って起きたニナ。
寝てる間も痛むらしく、時々起きるのであたしはPCやりながら
ニナを監視してました
あぁ・・・眠い。(笑)
ラナは張り切って幼稚園に行ってくれました
そして病院へ。
ドキドキの検査結果は・・・
血小板が幼児にしては少し高めだったのと、ある検査値が正常値より4倍高くて
でも『これねー!炎症だわ!』って。
『びっくりしたねー!血液の病気かと思ったよ!抗生剤で治るから大丈夫!』
ひっやーーーーーーー!もう本当に心配だった。
安心しちゃって、何で炎症が起こったのか・・・
その原因聞いてくるの忘れちゃった。
でも幼稚園は今週いっぱい、お休み。
やっぱ痛みで熟睡できなかったらしく、帰って来たらニナさん寝ちゃいました
薬が効いてるのかな
家でも外でもニナを抱っこだから、あたしは腰イターーーー
あたしも今夜はぐっすり寝れるかも?

拍手

涼しい日が何日か続いてて、このまま過ごし易くなってくのかなぁ?と思ってたけど
またまた今日は暑い
プールに行きたい気分だったけど午前中、明日の始業式に備えて宿題を仕上げることに。

夏休みの思い出の絵を描くんだけど『夏休みで何が一番楽しかった?』って聞いたら
ニナラナさん声をそろえて『ピューロランド!!!』
『じゃぁ、ピューロランドの絵を描いてごらん!』って言ったのに
出来上がったのは・・・
担任&副担任の先生の絵とニナはお化け、ラナはクマを描いてた
そして思い出の写真やピューロランドのチケットを貼って出来上がり
1日1冊の読み聞かせを目指してたけど、達成できなかった・・・
お昼を食べて、英会話のレッスンへ
長いと思ってた夏休みも、過ぎてしまえばあっという間。
ニナラナに朝はゆっくり寝かせてもらえたし違う意味で
あたしにとってはパラダイスだったな。(笑)
明日から二学期!本当のパラダイス再開で~す
ジムに頑張って通おうかと思ってます。
でもなぁ・・・
七五三の着物を合わせに行かなきゃだし、撮影もあるし
福島の義父が来い!来い!って煩いし、忙しくなりそうだわ。

拍手

昨日、帰りの車で『またピューロランド行こうね!』とニナ。
家に着いてからも『ねぇ、明日も行きたいな』なんて言っててさ
ホント飽きませんね
『まだチケットがあるから明日も行けるけどRくんRちゃんとプール行く約束してんだよ?』
って言ったら『RくんRちゃんとプール行くーーーーーーーー!』って。
現金なヤツ~ぅ。全くもってヤレヤレですf(^_^;)
でも・・・朝から曇っててRくんのママからプール中止の連絡が来た。
ざんねーーーーーーん(ノ_・。)
なので午前中はまったり家で過ごして午後からあたしは腰の病院へ
ニナラナはMIKOさんとお留守番。
シナモンとウサハナのDVDを何回も何回も観たらしい。(笑)

拍手

050829.jpg

あたしは昨日から腰が痛くて曲がったまま(+_+;)
伸ばすことができなくて、まるでお婆さんのようです。
いつもは寝てるか立ってる方が楽なんだけど
今回は座ってんのが楽。
ちょうどMIKOさんに予定が入ってなかったので
2人をお願いして病院に行って来ました。
どうやら・・・お御輿かついだのがイケなかったらしい(>。☆)アッチャー
まだ少し痛むけど、背筋を伸ばせるようにはなりました!
っで・・・
朝ニナラナに『ほら!着替えておいでー!』って言ったら
『パジャマでいい!』だって・・・
もう何だっていいや!と2人は1日中パジャマのままで過ごし
今ハマッてるアイス=パピコを3時のおやつに食べてました。

拍手

050828.jpg







毎日柔軟するようになったら、開脚してTV見たりしてたのが・・・
幼稚園の保育が平常通りとなったら15時半に帰って来て
手洗いウガイをしてたらもう夕食の時間。
少し休憩して今度はお風呂。そして就寝Zzzz
2人が帰って来てからはホントにバタバタと忙しくて柔軟もやらなくなっちゃった。
でもこの夏休み。
時間に余裕ができたので柔軟再開!!!
軟体少女のニナラナさん健在です☆彡(特にニナね)
あと半年で4歳だし、バレエ教室探しを本格的に始めようかな!?

拍手



CALENDAR
   
04   2024/05  06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]