忍者ブログ
.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

050721.jpg
[:自動車:]を降りるなりTくんに会える~と猛ダッシュ
でもそのTくん。
先月1歳のお誕生日を迎えたんだけど、とにかくスゴイ!!!
台風のようでした
男の子はヤンチャって言うけど
あそこまでスゴイ子今まで会ったことないかも
次、生まれた子が男の子でTくんのようだったら・・・
ま!元気な証拠ですけどね!

ニナはいつも『ニナはお姉ちゃん!』と威張ってるくせに
やってることは全然お姉ちゃんじゃない・・・
Tくんがニナに抱きついたら重い!だのヤメテ!だの
ニナが持ってたものをとられそうになった時なんて
『ニナのでしょーがーーーー!!!』とすごい剣幕!
でもラナはTくんのしたいようにさせてあげてた。
って言うか、ちゃんと我慢ができてた。
怪我をしてるってワケではないんだけど、プリンスの絆創膏を貼ってたんだけど
Tくんに剥がされちゃったんだよね。
でもグッと歯を食い縛っててさ!
今にも泣き出しそうなのを堪えてるラナの姿を見て、少しウルウルしちゃいました。
大袈裟かもしれないけど・・・
ニナちん、ラナを見習いなさい!!!(笑)

拍手

PR
英会話のあと、ちょっとお買い物
子ども部屋に置く、3段の棚が欲しくってホームセンターに行きました。
駐車場にあるコーンも2人は遊び道具になってしまう。
幸せよね~!!!
c6cb1d9e.jpeg
ニナラナが通う英会話教室はグループレッスンなんだけど
今のとこ、ニナラナだけしか居なくて個人レッスンになってる。
でも男の子が1人、見学に来ててニナ曰く色々教えてあげたんだとか。
(ホントかよ~!!!って感じよね)
けど、まだ話すにはほど遠いけど、あたしでも分からない先生の言う事を
ちゃんと理解できてるからスゴイ!!!
来年あたり、保護者同伴の夏休み限定ホームステイにトライしてみようかと。
ってあたしが海外行きたいだけだけどー。

拍手

ミウの幼稚園は夏休みがたったの10日しかない。
実に魅力的なとこだわ~
(ニナラナが通う幼稚園は、夏休み中も預かってはくれるけど有料・・・)
っで明日からはサマーキャンプで山梨方面へ行くらしく
そのため体力をためとけ~!ってことなのか?(笑)
今日はお休み。
でも先月から仕事を始めた姉が休めない・・・ってことで
ミウを看るべくMIKOさんとともに姉ん家にGO!!!
久々にミウと遊べるってんでニナラナは朝から(正確には前日)ウハウハだった
日々、口達者になるニナは1歳上のミウを泣かせてしまうほど・・・
全くもってヤレヤレです
今度ミウ一家と会うのは30日!
またまたピューロランドに行くんですね~!(行きすぎっ?(^_^;)
姉とも色々話できたし!何より、ニナラナは大いに楽しめたようだし!
楽しい楽しい1日となりました。
でも・・・姉んとこにデジ忘れた~!!!( ̄▽ ̄;)!!

050720.jpg

拍手

幼稚園生になったばかりと思っていたら・・・もう1学期が終わり。
今日は終業式で明日から恐怖の?夏休みです。(笑)
朝はいつも通りバスがあったけど、帰りはみんなお迎え
そのまま、入園して仲良くなった同じクラスのお友だち(Kちゃん)のお家に
Sちゃん親子&Mちゃん親子と一緒にお邪魔しました。
出前をとってみんなで食べたお昼はすっごい美味しかった~
Kちゃんのママが焼いてくれたパンも最高!!!
ポポちゃんがしてるスタイをSちゃんは『エプロン!』Kちゃんが『お洋服!』
と2人で激しく言い合ってたのがかなり笑えた。
Kちゃんのお家は一軒家なんだけど、家の中に
階段があるのがニナラナにとっては珍しいことだったらしく
上っては下りて、下りては上って・・・何度繰り返してたことか(´-ω-`;)ゞ
ニナラナはお友だちの輪に進んで入ることが出来なくて
個人面談でもそのことは言われて、心配してたんだけど・・・
お友だちが出来て、ちゃんと仲良くも出来てるって分かった今
安心と嬉しさでいっぱい!!!
お友だちを大切に、これからも楽しく過ごしてもらいたいな(oゝω・)b

拍手

普段は何でも同じのニナラナ。
例えば片方がジュースをこぼして着替えると
もう片方も『着替える!!!』と言ったり
でも幼稚園が始まってから、イチイチ名前を見るのが面倒になったから
色違いを買うようになったんだけど、初めはそれも嫌がったな。
ってか、性格は違うくせに色の好みは同じ
それなのに、今日スーパーで『お菓子買っていい?』と聞かれたのでOKした。
したらニナはイチゴポッキーでニナはコアラのマーチをチョイス!
『ケンカするんだから一緒のにしなよ~!』って言ったら『いいの!いいの!』って。
家帰って、さっそくお菓子を食べる2人。
見ると、交換して食べてるんですよねー!
050718.jpg
幼稚園でお残りしたとき、3時におやつを食べるんだけど
お友だちやお兄ちゃん&お姉ちゃんと交換するみたいだから、その影響かな?
2人一緒だと1種類。でも別々の選べば2種類のおやつ。
頭、つかってますよね~!

拍手

今日は朝から干からびそうなくらい暑かった
ここんとこ、イマイチって天気が続いてたし鼻水も出てたから
プールは見学にさせてたんだけど、1学期最後ぐらいは!!!と
入れさせるつもりだったのに・・・
来月ある納涼祭の盆踊りの練習でプールに入る時間はなかったんだって
な~の~で!!!同じクラスのお友だちん家でプールに入れさせてもらいましたぁ!
050715.jpg
日焼け止めも塗って、そんな長くは入ってなかったのに
くっきり水着のあとがついてたのにはビックリ!!!

ヨチヨチの頃から遊んでたメンバなので、幼稚園では仲良く遊んでるよう。
今日も4人でウキャウキャ楽しそうだった。
でもうちの2人はかなりマイペースよねぇ・・・
あたしの子だから仕方ないか[:たらーっ:]
唯一、妹が居るSちゃん。
(一応、ニナにも居るのか)
お風呂でニナが『妹ちゃん可愛いかったね!』って言ったので
『ニナは妹が欲しい?弟が欲しい?』と聞いたところ『お姉ちゃんが欲しい!』と即答でした・・・
100%無理じゃん

拍手

今日は2週間に1度の耳鼻科の日。
ラナさんの耳は相変わらずでした
もうすぐ通院1年なんですけど・・・
気温の変化にまだ体がついていけてないからとDr.は言うけど
いつになったら行かないで済むんだろうか
今日はリンガーハットでご飯を食べることに・・・
何故か無性に食べたくなっちゃって^^;
ちびっ子会員のニナラナは1人1回くじが引けてA賞はシナモンのコップなんだけど
既にもうラナが引いてて手には赤い玉。
でもどうやら赤い玉=A賞でナント!ニナも赤い玉を引きました
2人してA賞!やっぱり双子!?(笑)
そして駐車場でケン・ケン・パッ!!!して楽しんでる姿をパチリンコ☆

050714.jpg

拍手



CALENDAR
   
04   2024/05  06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
PROFILE
HN:
あちゅ
HP:
性別:
女性
職業:
医療関係
趣味:
爪イヂリ
自己紹介:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を送っている
働くママ!!!

LINK
SEARCH
COUNTER
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
NR☆days All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]